春うらら

皆様こんにちわ コーヒーの買い出しに出かけたら 近所の公園で、花見をしている人がたくさんいました。 おじいちゃんも、おばあちゃんも 春休み中の子供たちも。 いいですねこの光景。 やっぱり満開の桜の下には人が集う光景がよく似合います。 思わず私も公園で桜を見ながらゴロンとしたくなりました。 春はね、色が溢れる季節ですね。 花も、服も。 買い物に行って、 かわいい色をしたフワフワした春服が並んでいると テンションがあがります。 パステルカラーが多く並ぶ 春服が一番好きです。 大学生の頃は服のどこかに原色をとりいれないと 気がすまなかった私。 特に赤とか青が好きでした。 親しい友人達も原色の服を着る子ばかりだったので (むしろ友人達は全身原色みたいな) 傍から見てもそうとうカラフルな毎日でした。 あれが若さの象徴だったのでしょうか。 25になった私は もっぱらパステルカラーとか白の服ばっかり着ています。 明るいふわっとした色を着ると、 なんだか明るい気持ちになれる気がするんですよね。 白のブラウスにいたっては何枚あるかわかりません・・・。 いつもブラウスばっかり買ってしまいます。 特に、シフォン素材の透け感のあるブラウスがお気に入りです。 買うたびに姉に「似たようなもんばっか買ってるな」と言われますが 好みのものを買っていると どうしても似たようなものばっかりになるんですよね・・・。 ですが、いつも白い服や淡い色の服ばっかり買ってしまい 黒い服が本当に一枚もないので、たまに困ります。 大学生の頃はブラウスの上にベストとかネクタイとかハットとか なんやもう色々レイヤードな感じでしたが もう、今はさらっとブラウス一枚。 長い間、ど金髪だった髪も今は普通のブラウンに落ち着き ショートやミディアムだった長さも 地毛のロングになりました。 今や金髪だった時代の自分があまり思い出せません。 これだけ読んでると形だけでも なんとなく嗜好が大人っぽくなれたような気がしますが 実際傍から見るといまだに学生に間違われる日々です。 しかし来年の今頃は 今よりもっと大人っぽくなっているに違いないでしょう。 そういえば、4月末に高校時代の友人と会う約束をしたんですよ。 このブログにも何回か書いた 赤ちゃんができた友人です。 (お母さんになる前の友人の写真も載せてます) 友人は妊娠初期、もっのすごいつわりのひどさだったし 私もなんやかんやと色々バタバタしていたので なかなか予定が会わず会えなかったんですよね。 やっと、直接会って「おめでとう」って 言えると思うと嬉しいです。 お母さんになった友人に初めて会うのかと思うと ちょっと緊張。 6月が出産予定日とのこともあり もうお腹はとってもでているそうなので 色々と心配もあります。 もし出産が予定よりめっちゃ早くなって 喋っていたらいきなり破水して そのまま私が赤ちゃんとりあげることになったらとか もう色んな事を考えちゃいますね。 他にも4月には、お母さんになった友人に初めて会う予定があるので どちらもとっても楽しみです! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー