同窓会

皆様こんにちわ 店長の睦です。 週末はね、中学校の同窓会でした。 40人以上集まっての飲み会でしたが やっぱり10年近く経つと人って変わりますね。 女の子は全体的にあの頃より細くなった子が多くて 男子は太ったというか、体に厚みがでてた子が多くて 外見からして、みんな大人になったんだな〜という印象です。 最初こそ男子と女子のテーブルが分かれてたんですが みんなお酒が回ると、もう席なき席で喋ってて もうドンチャン騒ぎそのものでした。 もう、何が何やら状態で 足の踏み場を探すのも一苦労なぐらい 色んな所で色んな人が飲んでました(笑) 久しぶりの同窓会はめちゃめちゃ楽しかったです。 中学の卒業ぶりの人も何人もいてましたが また定期的にみんなで集まって飲めたら楽しいだろうな〜。 みんなお酒がはいっているからテンションは超高いけど 男子は、思春期特有の悪ノリがなくなってて みんな落ち着いて大人っぽくなっていました。 女の子はママになった子が結構いてて 話を聞いてると、なんだか未知の世界。 次集まる時は私もその話を理解できる状態に・・・・ は、とうぶんならなさそうです。 みんな大人になったんだな〜って何回も思いました。 中学校の時はあんまり喋ったことのなかった子とも 同窓会でいっぱい喋る事ができてよかったです。 中学校の同窓会といっても 中学校どころか、 小学校や、さらには保育園から一緒の子も多いんですよ。 物心ついた時から知ってる幼馴染がたくさんいる地元。 意外とみんな地元からでてないんだな〜。 大学はまだ卒業してそんなすごく時間が経っているわけでもないし 個展とかで同級生や後輩や先輩にちょくちょく会う事もあるから大学は例外として 同窓会って小学校中学校高校一貫してそうなんですけど 同窓会でみんなに会うと、 半年に一回ぐらいのペースでやりたくなりますね。 今の事を話したり、昔話をしたり、 昔話に花を咲かすのは 大人になってこそ楽しめる事なんでしょうね 本当、感慨深いなぁ。 次集まるのがいつになるかは決まってないですが 次集まる時は、今回よりもっと楽しい昔話になりそうで とっても楽しみです! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー