似顔絵の課題

皆様こんにちわ 店長の睦です。 なぜか会社の私のパソコンのダウンロードフォルダに 大学生の時に描いた課題が入っていました。 う〜ん わかりますかね? 小さい画像を無理やり引き延ばしてるんで だいぶぼやけちゃってますが IKKOさんの似顔絵です。 確か、ビジュアルデザインの授業で 「一人は有名人 一人は友達 一人は教職員」 という 計3人似顔絵を描く課題でした。 課題提出期限前日の深夜に 私と同じく同じ課題を必死に仕上げている姉と 深夜にテンションがおかしくなりながらも 必死に仕上げました。 深夜徹夜で作業して 精神的にも肉体的にも追いつけられてる時って 本当テンションがおかしくなりますよね。 メーターがふりきるっていうかなんというか。 シラフだったら何もおかしくない事でも 笑い転げてしまいます。 むしろ意味も目的もなく大声で笑ってしまいそうになる。 朝方に3枚目の似顔絵がようやく完成だ・・・! と言う時 キャンパスに絵具を派手にこぼしてしまいましてね。 似顔絵の、ちょうどほっぺたですよ。 ホクロというには大きすぎる、真っ黒い斑点ができてしまいました。 黒色ですよ黒色。 ボッタ―――――!!とおもいっきりこぼしてしまったわけです。 これはもう修正不可能なんじゃね?ってレベルです。 なんだかそれがもうおかしくておかしくて 朝方に姉と爆笑しました。 全っ然笑いごとじゃなかったんですけど。 出来上がった作品は、やっぱりちょっとそこだけ黒っぽかったよね。 大学ってもっとゆとりのある所だと思っていたけど 1回生2回生の時の課題の量がハンパなかったと言いたい所ですが 私が通っていた学科は、 講師陣がゆるい感じの人が多く 課題も他学科より少なかったみたいで 他学科からゆとり学科といわれていました。 なにおう こちとら課題8個も溜まってんだぞ 何がゆとり学科か! と反論したい所ですが 他学科は、あまりの課題の多さに大学に監禁状態 徹夜スケジュールでリアルに白目向いて泡吹いて倒れた人もいるそうなので 反論の余地なしでした。 でも、他の大学の事は私にはわかりませんが 芸術系やデザイン系の大学って課題多さの怖さより 手を抜こうと思えばどこまでも抜けちゃうって所の方が今思えば怖いですね。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー