仕様です。

皆様こんにちわ 店長の睦です。 先日、テレビ番組で 「フィンランドの人は食器に洗剤をつけて 洗い桶でガチャガチャしたあと水ですすがない」 という事を紹介していました。 それ見て、私は長年しゃくぜんとしない想いだったのが ようやく解消されましたよ。 と、いうのも 子供の頃、昔のムーミンのアニメが好きだったのですが ムーミンママが洗い桶で食器をガチャガチャ洗っているシーンで お皿をすすいでなかったんですよ。 いや、いま思えば蛇口すらなかった気がする。 ムーミンママがお皿をガチャガチャ洗っているシーンが好きだった私。 しかし子供ながらにお皿を水ですすいでいないのに なんだかモヤモヤしておりました。 しかし先日の放送を観て納得。 なるほど ムーミンはもともとフィンランドの小説だから お皿の洗い方がフィンランド式なのだな・・・!と! ムーミンママがお皿をすすいでないのは仕様なのだな・・・!と! ふんふん お国によっていろいろと文化は違いますからね。 なるほどなるほど。 なんだかとってもスッキリした夜でした。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー