これでいいのだ

はい 皆様こんにちわ 店長の睦です! 一月半ばに脳幹梗塞で倒れてから入院している祖父。 今でこそ、話しかけると頷いたり、 手をふって応えてくれたりして 少しずつ反応がよくなっていますが 倒れた当初は本当、何を話しかけても無反応でね、 あれだけ口うるさかった祖父が全く反応してくれないなんて 寂しかったし、つらかったですよ。 そんな時、母がネットで 脳幹梗塞で寝たきりの患者に 「音楽などを聴かせてあげるとよい。」 という情報をみて、さっそくその日の夜に ラジカセと、カセットテープを祖父の病室に持っていきました。 でもまぁ、きょうびカセットテープなんてあまり持ってないわけですよ。 で、どんなカセットテープを持っていこうかって話を家族でしました。 なるべく、祖父が反応しそうなやつがいいですね。 よく聴いてた音楽とかね。 で、祖父は毎朝毎晩、勤行(念仏みたいなの)をしていたので それを録音したものとかいいんじゃないかという案もでましたが 病院の一室から、それがずっと聞こえてくるのは 他の患者さんにだいぶ迷惑だろうということで 却下になりました。 なので母は、 私と姉が小学生の頃発表会で演奏したマリンバ木管楽器)を録音したカセットテープを持っていきました。 で、祖母も祖父の為に演歌が入ったカセットテープを持ってきたんですけど そのカセットテープに書かれてる曲名見てびっくりしました。 「別れの予感」 おおおおおおおおおおおいいいい!! ばぁちゃん! この曲、今は無しやろ!!(笑) TPOは大事やで!! ってね。 祖母は普段は聖母ですが たまに周囲がビックリするようなド天然を発揮する時があります。 その不謹慎っぷりと 祖母の天然っぷりがシュールすぎて 思わず祖父の病室で家族で大笑いしてしまいましたよ。 でも、家族が大笑いしてると祖父も笑ってるような表情をするし これでいいのだ!(バカボン風) 大笑い時は、家族みんなでね! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー