祖父の兄

皆様こんにちわ 店長の睦です。 この休日は、 祖父の兄(80歳)が鹿児島からはるばる 祖父に会いに大阪まで来てくれました。 祖父のお兄さんに最後に会ったのは 私が幼稚園ぐらいの時だったので まったくといっていいほど覚えていませんでした。 みんな、祖父のお兄さんは祖父と正反対の人だと口をそろえて言うので 一体どんな人かと思っていましたが 確かに祖父と正反対の方でした。 祖父は根っからのガキ大将気質なのに対し 祖父の兄は、真面目で大人しい印象の、 勉強家なのが一目で見てわかるような方でした。 体は祖父よりも小柄だけど よく見てみると、さすが兄弟、顔は似ていました。 まだ祖父はちゃんと会話での意思疎通はできませんが 最近、病室で家族や親せきと 「じぃちゃん、寝てる間に前髪ウィッグつけといたろか?」 「前髪ウィッグ留める地毛があらへんがな!」 「そんなんつけてたら看護師さんがビックリしはるわ!」 などと冗談を言ってみんなで笑っていると 祖父もよく笑う表情をしています。 ちゃんと聞こえてるんだなぁ。 私たちが子供の頃から、 祖父の若りし頃の武勇伝を 祖父からよくドヤ顔で聞かされたものですが 祖父のお兄さんの証言により それらの話はすべて事実だった事が判明しました。 ほ〜〜〜ん・・・ そうか・・・全部本当だったのか・・・。 これで祖父の威厳が保たれました。 なんせ、祖父が倒れ運ばれた時 私達家族は、看護師さんに祖父の体重を聞かれたのですが 祖父が日頃から公言していた体重を 叔父が看護師さんに伝えると 「えっ!?ほんまに!?もっとあるはずですよ!!!」 と、祖父がだいぶ体重をサバ読んでいた事が判明したのでした。 是非、事実だった事が判明した祖父の若りし頃の武勇伝を もう一度祖父の口からちゃんと聞いてみたいものです。 祖父母の家でご飯を食べてる時 「もっと食え食え」うるさい人がいないと寂しいもんですね。 あ、そうそう、 梅田の阪急で行われていた清川あさみさんの展示会も行ってきましたよ。 男性の写真に施された 細かい細かい刺繍。 照明があたってキラキラと輝いてる糸は 本当に一糸一糸が生きてるようで、まるで小さい魚の群れのようでした。 サブマシンとしての購入を考えてるノートパソコンも ヨドバシカメラにみにいってきましたよ。 色々見て回っていたら ヨドバシカメラの店員さんの素早すぎる対応にびっくりしました。 売り場に20分ぐらいしかいてなかかったのに その間7人ぐらいのスタッフさんに 「何かお探しでしょうか!?」と声をかけられました。 まぁ男性だったら、スタッフが積極的に声をかけていかなくても 自分で知識持ってる方も多いでしょうしね。 スタッフさんに色々説明されてる時 「クレカはお持ちでしょうか?」 ときかれました。 焦りましたね。 クレカとはなんぞやと。 (クレカ・・・?クレカ・・・??ICOCAの仲間か・・・?) (ICOCAはまだ買ってない。) 「いえ、持ってないです。」 「あ、そうなんですね〜。 それではどなた様のお名義でご購入されるご予定でしょうか?」 (えっ!?ICOCAの仲間でパソコンがご購入できるのか?) 一瞬さまざまなクエスチョンが頭の中を駆け抜けていきましたが そこでやっと、クレカとはクレジットカードの略称だということに 気がつきました。 だって私の中でクレジットカードをクレカと呼ぶ風潮はないのですよ。 クレジットカードはクレジットカードで略すものではないと思っていました。 いやしかし、今更 いや〜クレカってICOCAの仲間だと思ってました!なんて25歳が言えるはずもなく 正真正銘、自分のクレジットカードが入ったカバンを握り締めながら 「・・・あ・・・は、は、母の名義で・・・。」 って答えるほかありませんでした。 これにより、当初気にいったパソコンがあれば、 クレジットカードでこの日買って帰る予定だったのですが クレジットカードを渡せない状況になり この日はすごすごと大人しく帰りました。 結局ね、購入するのはvaioのFit15Eの春モデルにしましたよ。 もうネットでさくっと注文しました。 お届けは22日前後になるようで 届くのが楽しみです! でもvaioなくなっちゃうのか・・・ メインマシンもvaioで統一してるのから寂しいな・・・。 次パソコン買い換える時もvaioがよかったんだけどな・・・。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー