家電について いろいろ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日、会社トイレの鏡を見て 「え・・・!知らん間に顔めっちゃ歪んでるやん!」 ってショックを受けたら チークの位置が左右で全然違う事を 部長に指摘されました。 原因これかい よかったわい。 さて、今日東大阪は朝から雨でした。 なんだか久しぶりの雨だった気がします。 昨日に引き続き、髪をおろして出勤している私ですが・・・ 雨なのに髪がウネってない! ヒュー!ヒュー! 以前は 晴れの日も無風の日もうねっておりました。 もともと、すごいくせ毛なんです 私。 雨の日はウネるし広がるしなんかパサつきもしますし 最悪なわけです。 ですが神器があれば大丈夫になりました。 後ほどゆっくりそれは紹介するとしまして・・・。 先日、担当の美容師さんに 「最近髪の状態が落ち着いてますね。」 と言ってもらえました。 高校卒業後、カラーをするようになってから 今まで美容師さんには「髪、すごく痛んでますよ〜」 としか言われた事なかったので マジですかでした。 髪が落ち着いた一番の理由は セルフカラーリングをしなくなったからだと思います。 毎回髪を染める時は美容室に行って そのままトリートメントもしてもらうのが大きいです。 しかし、先日ドライヤーを変えたんですが それにより お風呂上がりの髪の状態がすごく変わった気がします。 今まで使ってたのは、薬局のポイント景品とかでもらえるドライヤーでした。 私は髪がロングなので 髪を乾かすのに時間はかかるわ 乾かした後は髪が広がるわで ドライヤーをするのが超めんどくさかったのです。 しかし、このドライヤーに変えてからは ドライヤーの時間がすごく短くなりました。 EH-NA95-PP パナソニックヘアードライヤー ナノケア ペールピンク お値段は通販で購入したんですが 大体13000円ぐらいでした。 このドライヤー、ものすごい風量で あっという間に髪がかわきます。 なんか髪を乾かすだけでなく 顔のスキンケアもこのドライヤーできるみたいですよ。 でも、私はやってないのでレビューは控えときます。 髪って、温風で乾かした後は冷風にして 髪の保湿をした方がいいそうですが 今まで使っていたドライヤーは 冷風モードにしても、どこか生温かい。 しかしこれはちゃんと冷風なので 温風で乾かした地肌にとても気持ちいいです。 ちなみに色んなモードがあって 温風、冷風を自動で切り替えてくれるモードもあるんですよ。 だから私は余裕のある時は 温風モードで一気にガッと乾かす ↓ 8割、9割ぐらい髪が乾いてきたら 温風冷風が自動で切り替わるモードにして マイルドに髪を乾かしあげる。 ↓ 冷風モードで仕上げ。 っていう順番でしてます。 そして、今まで乾かした後は 髪が超広がっていたのですが このドライヤーで乾かした後は ちゃんと乾いてるのに、なんだかしっとりしてます。 シャンプーやコンディショナーにこだわって 地肌から髪の育成をするのももちろん素敵ですが ドライヤーを変えると 結構てっとり早く髪の変化を体験できますよ。 オススメ! で、もうひとつ髪のオススメ家電。 それは・・・ くせ毛さんの救世主 ストレートアイロン! マジックシャイン VSS-9100-R 確か、これも通販で1万円くらい。 まず、機能うんぬんをご紹介するより 先に書きたい事があります。 この画像ではわかりにくいんですが このアイロン、なんていってもデザインがいい・・・! この美しい赤・・・ すごく、私のツボなんです。 届いた時、このストレートアイロンの美しい赤に 思わず箱からだすのを止めて しばらく眺めてその赤を堪能しました。 だって箱からだしたら指紋ついちゃって 完璧な赤じゃなくなりますからね・・・! 電化製品は、赤か黒が私の中で鉄板です。 そして赤とプレート部分のシルバーの組み合わせが これまた美しい・・・ デザインについて語ると無駄に長くなりそうなので さっさと使い心地についてレビューしますね。 このアイロンは5段階も温度を調節できます。 上は200度以上に設定にできたと思うけど そんな温度で髪をはさむのは怖すぎる。 なので私はいつも170度でしてます。 前髪はあんまりぺタ―――ン!となってもあれなので 150度ぐらい。 本体に給水タンクがついておりまして ブシュウウ!とスチームもでます。 しかもスチームも2段階に調節できますよ。 このスチームのおかげか 髪をストレートにした後は、なんだか髪がしっとりずっしりしています。 肝心のストレート効果ですが めっちゃストレートになります。 友人に「え?ストレートパーマあてたん?」 ってきかれるぐらいストレート。 さすが 「24時間ストレート」 と言うだけあって 本当にストレートがとれません。 汗をかいても、雨の日もこれさえあれば 本当にストレートの状態が維持できます。 このヴィダルサス―ンでストレートにしてから 椿油をつけて髪をしっとりさせ ドライヤーで油分を飛ばしたら (この方法は美容師さんに教えてもらいました。) 実はそんなに健康的な髪でもないのに 髪を褒めてもらえることが多くなりました。 すごいぜ ヴィダルサス―ン。 他のストレートアイロンよりはお高めですが 安いアイロンを買って、 何度も何度も髪をアイロンの高熱にさらして髪を傷めまくるより 一発でストレートになる、このアイロンがオススメですよ。 さて〜 最後は家電ではないのですが 家電にまつわる漫画をご紹介。 家電の女 あらすじを簡単に説明すると 男性恐怖症で、家電大好きな主人公が 擬人化した家電に助けてもらいながら 日々成長するお話です。 擬人化した家電はみんなイケメンなのですが 性格が家電の特性をそのまま引き継いでいておもしろいです。 しかもこの漫画にでてくる家電は 実際に販売されている物ばかり! もう出版して時間が経っているので 今なら、この漫画にでてくる家電は 通販でお安く購入できるのではないでしょうか。 この主人公の家電について語っている時の台詞が すごく共感できて 家電好きな女性(あんまり私の周りではいないけど)には 是非とも読んでほしい漫画です。 家電にあまり興味のない姉も「おもしろかった」と言っていたので 家電にあまり興味のない方もぜひ! MILCAの商品開発で いろいろ10代〜30代女性ファッション雑誌を調べないといけないのですが 私個人のプライベートとしては 家電雑誌の定期購読をしようかなと思っています。 ・・・女子力!!!(泣) (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー