そろそろ女子力を

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、液晶タブレットを 超至近距離でガン見しながら作業をしていたら 頭痛が止まらなくなりました。 朝起きてもずっと頭痛が続いていたので 鎮痛剤飲んだら普通に治りました。 う〜ん 輝度をもっと下げないとだめだな〜。 液タブはどうしても顔と画面の距離が近くなるので 気をつけないとダメですね。 よくよく考えたら、 会社でも 自宅でも お風呂トイレ食事以外の起きている時間のほとんどを 机に座って何かしらしてるので そりゃ目も悪くなるよね。 PCメガネってあるけど、あれって使い心地はどうなのかな〜。 目の疲れが軽減されるなら欲しいなとも思うんですけど 色を重視するデザイナーには PCメガネは向いてないという話をチラッときいたので ちょっと気になる所ありけり。 まぁなんにせよ、まずはモニターの設定と 自分の姿勢を見直す所からですね。 ちなみに今の普段使いのメガネは 眼鏡市場さんのメガネです。 他にも安いメガネ屋さんはたくさんあるんだけど 家の近所に眼鏡市場さんがあったので (もうここでいいやー) と思って眼鏡市場さんでメガネを購入しました。 フリーフィット フリーフィット。 前に使っていたメガネは、うつむくたびに ズルっ ズルっとズレてくるので イライラ〜としてたのですが さすがフリーフィットというだけあって イイ感じのフィット感。 店員さんも、いつ行っても 物凄く丁寧に対応してくださるので 次メガネ作る時も、ご近所の眼鏡市場さんで作ろうと思います。 しかし 平日の失われし女子力を取り戻すためにも (このままでは一生取り戻せない気がする) そろそろ、ひっつめポニーテール+ほぼスッピン+眼鏡スタイルを 卒業しようかと思っております。 だんだんポニーテールの位置も下になってきましたわ・・・。 平日はずっと ひっつめポニーテール(手櫛)にするようになって アイロンとかコテとかやらずに済むから髪の傷みはマシになったんですけど 只今、髪のキューティクルより 女子として スケールの大きい何かを失いかけております 右田です。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー