エスター

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は「エスター」というDVDをみました。 あらすじを簡単に説明しますと ある夫婦は、一人の孤児の少女エスターを引き取ります。 しかしこの少女、最初は聡明で明るい少女だったのですが 一緒に暮らしていくうちに、 妻のケイトはエスターの普通の少女とは明らかに違う一面に だんだん警戒していきます。 ケイトが夫のジョンにいくらエスターの異常性を訴えても ジョンはエスターの罠にまんまとかかっていて 完全にエスターを信じているので 全然ケイトの言葉に耳を傾けようとしません。 エスターという少女を引き取った事で、 家族は崩れ始めていく・・・ (ちなみに夫婦にはすでに2人実子がいて、 その子たちもガッツリとエスターに利用されます。) って感じですね。 妻ケイトが 「エスターという少女は一体何者なのか?」 という事を探りながら 必死に子供を守ろうとエスターの策略と戦う姿が描かれてます。 ジャンルとしては ホラーとサスペンスのちょうど中間でしょうか。 幽霊とかはでてこないので オカルトが苦手な方でも大丈夫です。 でも脅かし要素が多いので 不意打ち系が苦手な方は注意が必要。 感想としては・・・ よかったです。 久しぶりにハラハラしました。 そして妹のマックス役の アリアーナ・エンジニアが可愛すぎてやばかったです。 こんな可愛い天使みたいな子が世の中にはいるもんなんですねぇ・・・。 もう、本当に天使がいるならこんな子であってほしい・・・。 今まで観た映画の子役の中で一番可愛かった・・・。 エスター観た感想で一番最初にでてくるのは 「マックス可愛すぎた」 ですからね。 妹のマックスは聴覚に障害を持っている役ですが アリアーナ・エンジニア自身も聴覚に障害をもっているんですって。 ほぉ・・・ どおりで手話が超スムーズだっのか・・・。 この作品は アリアーナ・エンジニア(ゴリ押し)も含め 子役達の演技が本当にうまいです。 マックス可愛いマックス可愛いばっかり言ってるけど エスター役のイザベル・ファーマンも凄くよかったです。 イザベル・ファーマンもかわいいんだけど マックスみたいに完璧に可愛すぎないところが エスター役にバッチリあってました。 風変りだけどミステリアスで聡明な役がよく似合います。 妻ケイトが探り続けていた エスターの正体は衝撃だったので・・・ これは是非、気になる方は是非作品を観てください。 私もビックリしました。 しかし大抵子供がからんでくるサスペンスとかって 共通して夫の能天気さが描かれてますね。 妻一人が異変を感じ取り、ピリピリしています。 これ、前にもブログで書いたけど、 父親が子供を助ける作品と 母親が子供を助ける作品では 全然印象が違いますね。 母親が子供を助けようとする作品は 本当、母親が鬼のようになりますね。 なんかね、あれを思い出します。 ウサギとか小動物が、 自分の子供を守るために 大きい動物や爬虫類に死に物狂いで立ち向かっていく様子。 子役の可愛さや エスターの狡猾な罠や 意外だったエスターの正体 エスターの異常性 エスターの意地の悪さ 色々総評して言うと とてもハラハラしたり(本当にラストまでドキドキハラハラした) エスターの性格の悪さにイライラしたり、 むしろ振り切った底意地の悪さに感心してしまったり エスターの不気味な演出に「ヒッ!」と驚いたり オススメな作品です。 エスターの描く絵も不気味だけど世界観がでてて結構好き。 是非、気になった方は、観て頂きたいと思います。 久しぶりにDVDでこんなハラハラした・・。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー