MOTHER

皆様こんにちわ 店長の睦です 毎日本当寒いですねー! って天気ネタから入った時は大抵 ブログを書きだしたはいいものの まだ何について書くか全然決まっていない時です。 何書こうかな。 あっそうだ お母さんへの気持ちを歌った曲っていっぱいあるけど お父さんへの気持ちを歌った曲ってあんまり聞きませんね。 私が知ってるので 一青窈さんの「ぱぱへ」って曲ぐらいかなぁ。 それも歌詞サイトで知ったぐらいで ちゃんと曲は聴いた事がありません。 もちろん家庭によりけりでしょうけど やっぱり一般的には母親の方が子供に近い存在という印象でしょうか。 この曲そのものは母への気持ちを書いた曲ではないと思いますが 私は「小さな掌」を聴くと母を思い出します。 私と姉が20歳の時の母の日には 小さな掌の歌詞と、自分達で描いたイラストと、写真で作った オリジナルの絵本を私と姉で作ってプレゼントしました。 今見返してみたら その絵本に マダムとMr.が描かれていない事に、時の流れを思い知りました。 この時我が家にはまだ2匹がいてなかったんだなぁ。 この時の自分に 「近い未来、人生の宝物になる 騒がしくもあるけど、愛しくてたまらん素晴らしい出会いが待ってるよ」 って教えてあげたい。 おっと話がそれかけた。 母への気持ちを綴った曲はたくさんあるけど 私が一番好きなのは 96猫さんが歌う「MOTHER」です。 作詞はほとんど96猫さんで (奥華子さんも少し作詞したようです) 作曲は奥華子さんだそうです。 96猫さんは もともと歌手として活動していたわけでなくて ニコニコ動画で歌い手として活動されていた方です。 (今はソロアルバムもだされています) 96猫さんが、お母さんへの気持ちを歌った曲なんですが もう、歌い方に気持ちが込められすぎてて情感がハンパないです。 曲と一緒に流れるイラストは 96猫さんとは違う方が描かれたのだと思いますが このイラストは 96猫さんと96猫さんのお母さんを描かれていて そのイラストのあたたかいタッチの効果もあり 何回聴いても視界が滲む。 youtubeやニコニコで検索すれば観れるので 興味がでた方は一度ご覧になってください。 特に、お母さんとケンカしちゃった・・・。なんて方は是非! なんだか硬くなった心が溶けるような、そんな気持ちになります。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー