キャリー

皆様こんにちわ 店長の睦です 世間では成人式で3連休でしょうか 今日もMILCAは営業でございます。 5歳年下のイトコが今日は成人式です。 この前私達の成人式が終わった所だと思っていたら・・・ 時の流れは本当に早いもんですね。 今でも自分の成人式の時の事はよく覚えてますよ。 私と姉よりも母の方がバタバタしておりました。 懐かしいな〜。 さて、休日は「キャリー」のDVDを観ました。 去年リメイクされた映画が公開されてましたね。 本当はリメイクした映画に行きたかったんですが なんやかんやで行かないままでした。 そんな時、リメイク版ではなく オリジナル版のDVDをTUTAYAで見つけたものです。 (う〜〜ん昔の映画か〜・・・) (しかも吹き替えないんか〜・・・字幕かしんどいな〜) と観る前はちょっと不安でした。 しかしamazonのレビューがよかったので試しに借りてみることに。 結果 うん・・・ 凄かった。 一言でこの作品の感想を言うなら 凄かった・・・ の一言に尽きますね 本当に。 主役のキャリー演じる シシー・スペイセクの演技が圧巻としか言いようがなかったです。 今まで観てきた中のホラー映画の中で一番狂気を感じました。 女子高生でこんなに恐怖を感じるとは思わなんだ。 リメイクされたキャリーがどんな作品なのかは観てないので 演出とかストーリーについてはなんとも言えませんが リメイク版は キャリー演じる女優さんが、くりくりっとしたおめめで 凄くチャーミングでかわいいじゃないですか。 スクリーンショットを見る限り 血まみれになってない時は 普通にかわいい女の子じゃないですか。 女優さんの顔立ち自体が なんか周りから愛されて育ってきた顔立ちをしているというか。 友達が多そうなイメージです。 体つきも細いけどふっくらとしてて、健康的な感じ。 でもオリジナルのキャリーは見るからに薄幸そう。(キャリー役としていい意味で) 顔もそばかすだらけで、全体的に色が白くて、めちゃめちゃ細くて あんまり日の下にいてるとぶっ倒れそうな女の子です。 確かにあまり可愛いという感じではなく、 同級生たちからからかわれそうだなぁという印象を受けました。 それがリアルでよかったです。 まだ力を暴走させていない時も どこか狂気を滲ませているというか そこはかとなく怖い。 女優さんが本当に対人恐怖症なのでは?と思うような いつ暴走しだすかわからない細い糸のみたいな ギリギリの緊張感が作品冒頭からよくでていました。 しかし、プロムパーティーでトミーと一緒にいるキャリーは いじらしくて奥ゆかしくて本当にかわいらしく そのギャップにまた驚きました。 そしてすぐにあの大暴走。 まるでジェットコースター急降下みたい。 本当にこの映画を一言で言うと・・・ 凄いの一言です。 キャリー演じるシシー・スペイセクさんの演技が凄すぎて怖い。 起承転結通して ここまで鬼気迫る女の子がでてくる作品初めて見た。 シャイニングのお母さんのあの絶叫シーンを思い出します。 一時間半の作品ですが 全然そんな風に思いませんでした。 あっというまに終わった気がする。 最初から最後まで、張り詰めた緊張感のある作品です。 凄いとしかいいようがない、名作でした。 リメイク版では新たなエピソードが追加されてるみたいだし そのうちリメイク版も観るかもしれないけど・・・ しばらくはいいかな。 今はこのオリジナル版のキャリーの衝撃の余韻を残そうと思います。 なんかもっと昔のホラーDVD観たくなってきた。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー