写真いろいろ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日の初出勤、 微熱だしたまま出勤したのですが 夕方ぐらいになると結構しんどくなってきたので 6時半ぐらいに仕事を終え 近所の病院に行ってきました。 相変わらずこの病院落ち着くわ〜。 親戚のおばちゃんの家より くつろげる気がするわ。 昔通院してた病院は いかにも育ちの良さそうなおじ様がお医者様で なんか威厳があるっていうか・・・。 診てもらうのも変な緊張感があったけど ここの病院だけは先生も看護婦さんも 本当に近所のおばちゃんって感じです。 先生はハリセンボンのはるなさんに激似で まるで森の診療所(先生はクマのお医者さん)のような 超アットホームゆるやかな時間が流れています。 診察の結果、首筋のリンパが腫れてたみたいです。 先生:「注射は・・・イヤ?」 私:「・・・注射はイヤ」 先生:「じゃあ抗生物質だしとくけど・・・ それで無理ならあきらめてね、色々と(笑)」 色々ってなんだ 先生(笑) 多分、長期休みで 普段なら昼寝しないような時間も昼寝したり 不規則なグータグータラした生活してたんで 体内時計が狂いまくって免疫力が弱ってたんだろうなぁ。 休みだからって変な時間に寝まくったら逆に体に悪いんですね、 これからは長期休みにも普段と変わらない生活を心がけ・・・ って思ったけど想像したら早くも決意折れそう。 さて、今回は休みの間の写真をちょろっと紹介いたします。 毎年、年末年始にはイトコが泊まりに来て 一緒に祖父母の家での年越しが恒例なんですが なんと今年はイトコの彼氏が大晦日に来てくれました。 彼氏君は19歳だって! 若っ!! 19歳って響きがなんか煌めいてる! 私と、姉と、イトコとイトコの彼氏君で ボーリングに行ってきました。 運動音痴な私ですが、ボーリングは球技の中では得意な方です。(私ランキング) ベロベロに酔っぱらってさえなければね!(笑) 普段は運動神経抜群のイトコですが ボーリングは苦手なのか それともこのボーリング場と相性が悪かったのか この日は3ゲームとも、イトコがほぼビリな結果に終わり とても悔しそうでした。 ただ、私はスタミナが少なすぎるので 1ゲーム目の終わりの方からもうバテましたけど。 20歳と19歳のイトコと彼氏君はまだまだ元気なご様子。 若いって素晴らしいですね・・・。 彼氏君は最初、私と姉の外見から見て同世代だと思っていたそうで タメ口チックに話していたのが 25歳とわかった途端、敬語になったのがイトコはおもしろかったそうです。 あいあむ25歳・・・ って事を、体のふしぶしから感じますね ほんと。 25歳でこれだったら35歳の私の体は一体どうなるのか考えただけで怖い。 ボーリングを終えてもまだ時間があったので 卓球もしました。 彼氏君がうますぎて1on1ではたちうちできないので 2人がかりで対抗。 ボーリングと卓球を終えた後は 家に帰って、イトコの彼氏くんも含め みんなで年越しそばやお寿司を食べましたよ〜! 彼氏君はまだギリギリ未成年だから 来年はみんなでお酒を呑みに行けたらいいね! イトコもとても嬉しそうでよかったです。 もちろん小町ばぁちゃんも一緒に年越し! 年があけて、お正月・・・といえば おせちですよね! 母と祖母とイトコが 私と姉が爆睡してる間に作ってくれた おせち。(と、昨日の残りのお寿司) 我が家のお寿司は 私達、孫の好みによって祖母がアレンジしてくれています。 日笠山家のおせちには絶対アスパラベーコン! 祖母の卵焼きとアスパラベーコンと鯛の子は 毎年孫4人に大人気です。 新年のあいさつを祖父が終えてから食べるのも恒例です。 この写真にはまだ写っていませんが 30日についた餅を入れたお雑煮と、 祖母が炊いた黒豆も一緒にいただきます。 これがまたとってもおいしいんですよ。 お雑煮にいたってはもう出汁だけでもご飯が食べれます。 もう長い休日も明日で終わり・・・ って日の夜は 友人と姉といつものBarに。 この日は珍しく私達の他に若い女性がいてました。 このBarで若い女性見るの初めてかも。 (いつもはおばちゃんおじさん、おじいさんが多い。) 5円玉で占う結婚占いについて話してたら バーテンダ―の こうちゃんが占いをやるといいだし バ―カウンターの向こう側で一生懸命 髪の毛を5円玉にくくりつけていました。 結果、回りませんでした(笑) なんだかんだで外出しなかったのって 熱をだした最終日だけだったなぁ。 ともわれ、こんな感じで私の2014年は始まりました。 皆様 今年も宜しくお願いします! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー