今年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致します。 皆様はどんな年末年始をお過ごしになられましたでしょうか? 私は遊びにも行ったし 呑みにも行ったけど 基本、食っちゃ寝食っちゃ寝でした。 年末年始はイトコが泊まりにくるのが恒例なんですが 色々撮った写真はまた次の記事にでもアップしますね。 でも楽しい年末年始でした! 休日の最終日、いきなり風邪ひいて熱もでたけど おかげでどこかに出かける事もなく 朝から晩まで一日中、机に向かう事ができました。 さて、2014年 皆様の今年の目標は決めましたでしょうか? 今年最初の朝礼の討論会で ひとりひとり、自分の目標を紙に書き出して 発表しました。 まさか発表することになるとは思わなかったから 他の人が2、3個の中 私がだけやたら今年の目標が多かったです。 公言しといたほうが実行しやすいような気がするから ここにも書いておこっと! 私の今年の目標 ・一人で新幹線に乗れるようになりたい(飛行機はまだハードルが高い) ・新しいソフトウェアを3つぐらい習得したい。 ・今年はグラフィックやデザインだけでなく、音楽や動画も作れるようになりたい。 ・英語も去年よりはできるようになりたい ・個人のHPぐらいはCSSから組めるようになりたい。 ・自室の模様替え ・美術館やアート展など、自分の刺激になるような場所にたくさん行く ・本をたくさん読む ・電動工具を一人であつかえるようになる。 ・古い歴史がある場所に出向く ・画力向上 ・手帳を使いこなせる女性になる もう紙に書くスペースがなくなったから 書けなかったけど 本当はもっと目標がたくさんあります。 書きだしてたらキリがない。 カメラの腕ももっと上達したいしなぁ。 去年の後半から触りだしたソフトも、 結構自分の思い通りに動かせるようにはなってきたけど 習得レベルには全然達していないので要練習です。 でもまぁどれも自分の好きな事の延長になるようなもんだから 自分にかけるプレッシャーっていうよりは 楽しみながらクリアしていく感じでいけそうです。(一人で新幹線が若干危うい) 英語は、去年の末にはとくに目標の中には入ってなかったんだけど なんか英語学習ツールで面白そうなものを発見したので それを試してみることにします。 あと、動画と音楽制作ですけど・・・ 動画はね、もともと興味はあったんだけど ちょっと今プライベートで作っている作品の中で 自作の動画が必要なので ある程度の動画を作るスキルが必要になりました。 音楽は、実際に楽器を演奏して録音するのではなく パソコンに打ち込んでつくるタイプのものを作れるようになりたいです。 フリーのサウンドでも素晴らしいものはたくさんあるのですが 自分がイメージしたものを探すのってなかなか大変なんですよね。 だからいっそ自分がサウンドをつくれる人になりたいと思いました。 ずっと楽器をやっていたから、楽譜はある程度読めるんですけど 作曲したことはないから、てんでずぶの素人です。 う〜ん できるかな〜? できるかな〜〜? って想像しただけでワクワクします! さっそく初心者に優しい音楽作成ソフトを探します!あと参考書ね! あと個人のHP作成。 ある程度、既存のHPのいじったり、改変したりはできるんですけど イメージ通りのレイアウトを作り上げるのに CSSを1から組んでいくのはまだ難しいんです。 だから今年は私自身HPを立ち上げることにします。 自分のHPだから、レイアウトが崩れるとか気にせず どんどん挑戦していけますし、いい練習になりそう。 あと画力向上。 これは個人的に、一番優先していかないといけない部分です。 画力なんか一日にしてバ―――ン!とあがるものではないので 日々の積み重ねでしかやりようがありません。 色々とやりたい事があって24時間×365日じゃ全然足りないって思うけど 一日に与えられた時間はみんな平等の24時間ですもんね。 以前、このブログにも書いた リトルミィの名言なんですけど 「あのね、あなたが遊んでいる間に あなたの知らないあなたと同じ歳の誰かが何かに一生懸命努力してたりしてね。 そうね、知らないうちに差ってつけられてるものよね。」 ・・・ですよね。 私もついダラダラと過ごしてしまう日があるので ちゃんと、この言葉を心にとめておかないと。 世の中には、「私がなりたい私」に近い人達がいる 自分がやりたくても、まだ難しくてできないのに それを簡単にこなしちゃう人達がいる って考えると嫉妬と尊敬と いつか自分も!って想像するとドキドキします。 よし、今年も頑張ります! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー