男子中学生の会話

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日ね、おつかい行く途中で 中学生くらいの男の子2人(自転車2人乗りしてた)とすれ違ったんですけど すれ違いざま、その2人の会話が耳にはいってきたんですよ。 前に座って自転車こいでる方の男の子(ちょっとヤンチャに憧れてそうな感じの子)が 一体どんな会話の脈絡でそのセリフがでてきたのか全く謎なんですが 「なぁ・・・もし俺が死んだらどうする・・・?」 って後ろに乗ってた男の子に真面目に聞いてました。 本当一瞬のすれ違いだったんで 後ろの男の子がなんて答えたのか知らないのが本当残念なんですけど(気になる) 彼らと全く何の関係もない、 彼らの生い立ちや事情もしらない私はこう思いましたね・・・。 俺が死んだらどうするって・・・ それどうしようも出来ねえべ。 死んだらどうするってことは もう既に亡くなってしまっているわけで お葬式に参列してお墓参りに行くことしかできないよそれ。 君は一体どんなセリフを期待しているのか。 君の中で一体どんな答えがベストアンサーなのか。 友人に聞かれたら一瞬とまどうセリフベスト10に入る質問を 友人にしてあげるな・・・少年。 と言いたい所だけど その質問、口にしたことがある人が世界に一体どれだけいるのか計り知れない。 お姉さんも君の年齢ぐらいに口にした記憶あるよ。 色々と不安定で多感な時期に ついつい自分の存在価値を確かめたくて聞いちゃうんだよね わかるわ本当わかるわ。 でもその質問 死期から遠い人ほど言っちゃう質問なのもわかるわ。 「きっと自分はもうすぐ死ぬんやわ・・・」って日頃から言う人ほど 長生きする法則と同じだわ。 でも、君は何気なく友人にその質問をしたのかもしれないけど そういった質問を友人にされて気分がいい人はいないと思うから 本当に近々の死期を悟るような心当たりがないなら やっぱりしない方がいいよ。 大事な友人であればあるほど、そういった事は例えでもききたくないわ。 そんな事きかなくてもきっと 後ろに乗ってる友人に、君が逆にその質問された時の君の答えと 友人の答えは多分一緒だよ。 って事もこの歳になるとわかるわ。 本当君たちの若さが目にしみるわ。 蚊にかまれた跡がなかなか消えなくなった私には眩しすぎるわ。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー