リトルミィ

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨朝から、3食カレーが続いているのですが さすがにそろそろ胃がきつくなってきました。 しかし晩ご飯はカレーうどんと言われそうで怖いです。 さて、何かブログを書こうと思ったのですが 毎度のことごとく見事にネタがないもんで たまたまネットで見つけた ムーミンのミィの名言でも紹介いたします。 もう本当頼りになるNEVERまとめサイト。 ブログのネタに困った時はここ! さて、話は戻しまして・・・ ムーミン・・・ 私が小さい頃、昔のムーミンのビデオが家にあって それはそれは何度も何度も見ていました。 昔バージョンのムーミンって、 デフォルメ少なくてあまりかわいくないうえに 話がめっちゃ重いんですよね。 (満月の夜にムーミン谷に現れた白い馬が、村のみんなに理不尽に殺されたりする) まぁそれだけメッセージ性も強い回も多いんですけど 子供向きではない昔のムーミン。 でも、新しいムーミンよりも昔のムーミンで馴染んでしまっているので 未だに昔のムーミンが好きですね。 でも新しいムーミンの方がミィはかわいいなぁ。 生意気でかわいいリトルミィ。 今日は、そんなリトルミィの名言です。 リトルミィの考え方が全然リトルじゃなかった件。