風邪

皆様こんにちわ 店長の睦です 最近まで真夏のような暑さの日もあったのに 最近グッと冷え込んできましたね。 今日は台風で風も強かったから余計に肌寒い日でした。 私は季節の変わり目にだいたい風邪をひくのですが 今日も朝から喉が痛い。 風邪のひき始めなようです。 私は風邪が喉からくるタイプです。 しかも元から人より扁桃腺が大きいから 扁桃腺がちょっとでも腫れると、息がしにくいったらないです。 先日、友人に赤ちゃんができて、つわりがひどいから入院しているという記事を書いたのですが 友人がまだ週末も入院しているようだったら土曜日にお見舞いに行こうと思っていたけど、 これは行かない方がいいかもしれません・・・。 むやみに薬を飲めない妊婦さんに風邪をうつしたら大変ですね。 私、いまだにキャミソールで寝ているので 今日はちゃんとあったかくして寝ます。 皆様も風邪には気をつけてくださいねー!