駅員さん

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日、 高校時代のクラスのグループに 高校時代からの友人Yが、ある写真をアップしてました。 その写真は クラスの Iくんの仕事中の写真です。 と、いうのも 大学卒業後、Iくんは駅員さんになっており Iくんの仕事中にYが出くわしたそうです。 画像には、Iくんが改札でお客様対応 (というか、多分クレーム対応) しているところがうつっていました。 仕事の合間にその写真を見たので 「あ〜Iくんもがんばってんだな〜」 って、なんだか気持がほっこりしてしまいました。 高校時代の頃・・・ 進路希望調査表の将来の夢を書く欄に、 「トレジャーハンター」 と書いて担任に呼び出され マジで怒られたIくんが・・・ まさか駅員さんになるとは・・・。 その駅は、私たちもどこかに出かけるときは 大概Iくんが勤務している駅で乗換えする必要があるような 利用者が超多い駅です。 平日はあんまり駅使わないけどな〜。 市場リサーチ行く時なんかに会えたらいいな! Yの話によると Iくんはあと3年で電車を運転できるそうです。 友人が運転する電車に乗れる日が・・・!? それは、考えただけでワクワクします。 ぜひクラスの友人達みんなで その電車に乗車せねばなるまい。 こうやって友人が それぞれいろんな道に進んでいくのが楽しいです。 友人が作ったものや、仕事として携わった事 それらが私の日常に知らず知らずのうちに関わっていたりするんだと思うと不思議な気持ちです。 みんなそれぞれ、自分のやる事ちゃんとやってんだな〜。 って思います。 そうやって、歳を重ねるにつれて だんだんやる事が大きくなっていくのでしょうか。 いつか、想像もつかないような事を誰か成し遂げちゃったりするのかな。 学生時代の頃は、自分自身も、自分をとりまく周りの環境も、変わっていく事が怖かったけど 今は自分自身も周りも変わっていく事が楽しみです。 私も立ち止まってなんかいられないので どんどん色んな事にチャレンジしていきたいと思います!