キャッチコピー

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日の問題・・・ 答えは・・・ 3DSでした! 冠婚葬祭の時でもやりたくなるほどおもしろいっていう テーマですね! 確かに3DSは手軽だし、面白いソフトもいっぱいあるし、 子供が冠婚葬祭の時にもやりたくなるのがわかる気がするね! 実際そういった場で子供がゲームに夢中になってると親にイラッとするけどね! 人ごみの中で子供がゲームに夢中になってるのも危なくてイラッとするけど よく見たら 私含め、周りの大人もスマホやケータイ見ながら人ごみの中 平気で歩いてた恥ずかしい現実。 さて、今日はキャッチコピーを紹介したいと思います。 キャッチコピーがもたらす効果ってすごいですよね。 一言でそのブランドのイメージを消費者に認識させる 言葉の魔法です。 今日は、ルミネの フォトグラファー蜷川実花さんの写真とともに綴られる コピーライター尾形真理子の言葉の魔法が詰められた 広告を紹介しますね! ファッションビルルミネだけあって 女の子なら共感しちゃうような広告を作っていらっしゃるわけですが・・・ 力ある者同士が力を合わせると、 そこから生み出される魅力は何倍にも膨れ上がるという事を実感させられるような広告ばかりです。 カラフルな写真も 等身大のキャッチフレーズも 心をつかむってこういうことか〜 と勉強になります。 それではどうぞ! 運勢は 生まれた日より 選んだ服で 変わると思う。 なんかもうシンプルだけど 確信ついてる言葉に 誕生日占いしてる私には返す言葉もございません。 シンデレラも、もしガラスの靴じゃなくて 街で大量生産されてる、ブランドのヒールだったら 運命は変わってたかもしれませんね。 女の子が自分で運勢を切り開いていく力を与えてくれるのが服と考えると もう、オシャレって装備ですね。 街の女の子は女の子なりの戦闘服を着て歩いているようなもんです。 女の子にとって服がどれだけ大切か、 よくわかるキャッチコピーですね。 今日は別人みたいなんて 失礼しちゃうわ 嬉しいわ これは・・・女の子の複雑な乙女心をすごく表現されているキャッチコピーですね。 いや、複雑な乙女心というより 女の子の複雑さと、かわいらしさと、めんどくささがでてるといった方が的確かもしれません。 いつもよりちょっと頑張ったこと、気づいてくれて嬉しいけど ちょっと気恥ずかしくてうまく喜べなくて気取っちゃう。 でも本当は気づいてくれたことがとっても嬉しい! っていう心の内がよくわかりますね。 男性の皆様、 女子に本気で 失礼しちゃうわ!と言われるときは それ、何も気付いてあげてない時です・・・。 同じ 「失礼しちゃうわ!」 でも、込められてる気持ちが全くちがうので めんどくさいとは思いますが それが女の子の可愛さの一つでもあると思って うまく汲み取ってあげてください。 試着室で思い出したら、 本物の恋だと思う。 ひええぇえええぇえええ! なんかもうその 甘酸っぱさが眩しくて網膜に痛い。 女の子の何気ない日常の一瞬が、うまい具合に切り取られていますね。 自分に似合う服を着たら一番初めに誰に見せたいか? なんかもう恋のシンプルイズベストな答えがここにある気がします。 恋する女の子は何気ない日常の一瞬一瞬がドラマなのですね。 眩しすぎてサングラスとサンバイザーが早急に必要です。 可愛くならなきゃって思うのは、 ひとりぼっちじゃないってこと。 女の子が、 本当に可愛くなりたいって思うのは いつも誰かと誰かのつながりの中に生まれる気がします。 恋する男の子のためであったり その恋を応援してくれる友達の為であったり・・・ ファッションの流行り廃りはあれど 女の子の可愛くなりたいというキラキラした気持ちは いつの時代も廃る事はないんですね。 何を着ても かわいくない日も、 たまにはあるけど。 これね、 もう本当にね。 女の子ならほっとんどの人が共感できるのではないでしょうか。 前はお気に入りだったはずの服も なんだか今日はしっくりこない。 そうしてるうちに あれもこれもと服をひっぱりだして 部屋の中グッチャグチャになって そのうち、 「もう外出なんかしないっ!」 ってなるパターンですよこれ。 女の子はホルモンの関係もあって 人によってそれぞれ違いはあるでしょうが 自分ではどうしようもないイライラに悩まされる日もあったり 体調もすぐれなかったり イライラしてる自分に、またどうしようもなくイライラしてしまったり 色々デリケートな生き物ですので どんなお気に入りの服も、しっくりこない日だってあるんですよ。 そんな日は、あったかい飲みものと甘いお菓子を食べてリラックスして とりあえず一度昼寝するのが一番です。 勢いに任せて外出してしまったら意外に気持ちもスッキリすることありますけどね。 前向くために 横道それたい こともあるのよ あえての横道は、私も大事だと思います。 私も前は 嫌なことから逃げるために泣く事が多かったのですが 最近、乗り越えるために泣く事が多くなりました。 自分をコントロールするために 「あえて泣いて気持ちを一度スッキリと落ち着かせる。」 昔はただ、 人前で泣いたら負けと思ってるようなところもありましたが まぁそれは結構今もですが ただ泣いてはいけないと思い込んでいた昔の自分よりは 泣くという行為とうまく付き合えるようになってきたかもしれません。 ちなみに最近泣いたのは・・・・ 今日ですね。 休憩中ににうっかりみてしまった 【涙腺注意】このマンガを読んでると涙が出てきて困る・・・ の漫画を読んで 涙腺崩壊しかけるかと思いました。 仕事中なのでボロ泣きするわけにもいかず 最後の方は半目で読みました。 おかげで涙はあまりたれ零さずにすみましたが 鼻水は止まりませんでした。 また前を向いて歩きだすために、心のデトックスは大事ですよね。 私もMILCAのキャッチコピーを考えねばいけないので ちょっとホラー動画でもみて心のデトックスしてから キャッチコピーを作りたいと思います!