店長紹介ページ

皆様こんにちわ 店長の睦です 地味にネットショップの編集を続けておりますよ。 もう、ある程度形にはなってて 公開もしているので 誰でもみれる状態にはなっておりますが iPhoneの蒸着ページだけまだできてないんですよ。 iPhone蒸着シリーズだけ、姿が写り込んでしまうので うまく写真がとれないんですよね。 なので、蒸着シリーズの写真はプロの方にお願いすることになったので 蒸着シリーズのページができてから、ここであらためて公開させていただきますね。 で、今日はサイドナビっていう ネットショップの左側を色々と編集していました。 店長の紹介・・・ このブログでは毎回 皆様こんにちわ 店長の睦です というセリフが毎度お決まりになっていますが もともとの私の肩書はデザイナーであり 店長クラスの権限などないわけです。 部長からブログを引き受けた際に 「店長ってことでいいから」 と言われたので 毎度一応店長と書いてましたが 私のMILCAでの仕事は、デザイン全般と、ブログ担当と、発送業務のお手伝いですね。 ネットショップの実際のやりくりなどは 部長がすべてうけおっています。 だから 実質店長は部長みたいなもんなのです。 昨日MILCA会議で ネットショップの店長紹介ページの顔写真を一体だれにするか ということを相談しました。 部長は私の写真を使えばいいと言ったのですが 私と社長は 「部長の写真を使った方がいいと思う。」 ってことで、部長の写真を使うことになりました。 で、色々編集していたのですが・・・ 部長の写真ってあるにはあるんですけど 作業着の写真がほとんどなんです。 せっかく可愛いケースをアピールしてるのに 店長が作業着の写真じゃねぇ・・・・。 今度、改めて私服で撮り直すことになったのですが まぁそれまで何の写真を 店長写真に使おうかなぁと私は悩んだわけです。 で、とりあえず載せた画像がこちら 拡大 これは遠慮なくお問い合わせできない。 とりあえずまずは 「なぜそのような格好をされているのですか?」 って事をご質問したいよね。 完成ページを確認した部長は 盛大に吹いてました。 「これはアカン!これはアカン!これはアカン!!!」 と何度も叫んだ後 「これ公開されてるやん!!」 ギョエー――と慌てふためいておりました。 心配せずとも、これはどんな風に写真が反映されるかのチェックだけだから ちゃーーんと画像は取り消しましたよ! それにまだこのネットショップのURLを 大々的に後悔してないから よほど絞って検索してくる人以外は まだほとんどアクセス数はないはず! 「もー・・・ビックリしたぁ!(笑)」 「はははははは(笑)」 と、事務所と設計室でみんなで笑ってたんですが 今日、社長、 お子さんの運動会でお休みなんですね。 社長は前からこのネットショップの完成をすごく楽しみにしていたので もしかしたら、 MILCAのこのネットショップを 親戚一同の方に意気揚々と見せているかもしれません。 「これがウチの新しいネットショップやねん!」 と、バ―――ンと親戚一同の方に自慢げに見せた ネットショップの店長ページがタイミング悪く この画像が公開されていた時だったら 多分、社長は今頃保健室に運ばれてると思います。