ペット博

皆様こんにちわ 店長の睦です 休日中、インテックス大阪にて ペット博があり 母に誘われて行ってきました。 インテックス大阪に中小企業展などで 何度も行っていますが インテックス大阪にこんなに動物がいてるなんてなんか不思議・・・! ペット同伴OKなので 私達もMr.とマダムを連れていきましたよ! 相変わらず行きの車内では落ちつきのないこと! 会場には、私達と同じくペットを連れてきてる人達がたっくさんいており チワワやトイプーなど、小型犬はもちろん クマかと思うような 超大型犬もいてましたよ。 ビックリしたのが すぐ隣でバサバサッと風を感じたので え?何?と思って横を見ると なんとフクロウが奥さんの肩に乗っていました。 フ、フクロウって〜〜〜〜!!! 可愛いけど〜〜〜〜〜!! チワワなどの超小型犬なら 簡単にペロッといってしまいそうな大きさのフクロウでした。 普段は、日常生活の中でたまたま同じ人と何回か出くわしても 名まえも知らない人とは挨拶もあまりする事はありませんが ペット連れなら、 知らない人にも不思議と声をかけられたり、かけやすかったりしますね。 会場のいたるところでペットトークが繰り広げられていました。 ガッツリと腕にタトゥーがはいったイカツイお兄さんも 太い腕に小さな小さなかわいいトイプーの仔犬(かわいいリボンつけてる)をだいていて そのギャップに癒されました。 特に同じ犬種だとなおさら声をかけやすく 会場にいてたキャバリアの飼い主さんとは無条件に犬トークが始まります。 キャバリア全てのカラーが揃った時は見事でした〜! 会場には、MYカート(ベビーカーみたいな)に乗っている犬がたくさんいました。 私達がお知り合いになれたキャバちゃん達も お年を召していたようで 2匹仲良くカートにのっていましたよ。 「ホラホラ〜お友達やで〜〜」 クンクンと匂いを嗅ぎ合って、ワンコ同士のご挨拶。 マダムは犬に興味しんしんですが Mr.はあまり犬に興味がなく、 いつも犬よりも飼い主の方に行こうとします。 ちょっと目をはなしたスキに、 Mr.は通りすがりさんのカートに手をかけて 脚も2本で踏ん張って しっぽをプリプリふりながら カートの中を一生懸命のぞいていました。 私はそのカートの中に、犬がいるのかな? と思ってMr.を追いかけたんですが 見てビックリ・・・ 人間の赤ちゃんが乗っとるぅぅ!! ヒェエエエエエ! なんということを! ガブッ!と噛んだりすることはないでしょうが 万が一、じゃれたMr.の爪で傷でもつけたら・・・! 一気に血の気が引きましたね・・・ 赤ちゃんの親御さんは見た所ロシア系?の外国の方で Mr.を指さして 「Look!Look!」 と、とても楽しそうに赤ちゃんに話しかけていましたが 私は焦って 「すいません!すいません!」 とバリバリ日本語で謝りました。 Mr.は 人間の赤ちゃんを見た事ないだろうから 興味がわいたのかな? とっても興味しんしんなようでした。 でもさすがに赤ちゃんに行くのはやめてね・・・。 ペット博では ペット用のオヤツもたくさん販売しており 売り子のおっちゃんが試食用にいっぱいくれました。 いつもは食い意地がはっているMr.は 知らない人にも嬉しそうによっては行くのですが 知らない人から食べ物をいただいても食べようとしません。 ドックカフェのお姉さんからオヤツ貰った時もそうだったみたいです。 目の前に差し出されると 一応口にくわえて貰うけど、咀嚼もせず、そのまま下にポイします。 で、それを私や母が拾って 食べさせてあげるとちゃんと食べます。 こんな何も考えてなさそうに見えて、 一応警戒心は持っているんですね・・・。 でもそんな警戒してるなら 他の犬がもらおうとしてるオヤツ横取らなくてもいいのでは・・・。 もとより超人見知りなマダムにいたっては、 口にふくむこともなく 差し出されたオヤツをクンクン匂いをかいでプイッと無視。 それを私と母がいただいて、差し出してあげると食べるみたいです。 キャバって警戒心ない犬種だとよく記述されているから 頂いた方には失礼だけど、ちょっと安心しました。 母は意気揚々として首輪やらオヤツやら買い物をしていましたよ。 ヒヨコのふれあいコーナーがあって そこでヒヨコを購入できるかどうかは知りませんが 「ヒヨコ飼ったらあかん?」 と、ほとんどダメ元で母にきくと 「カゴも買うんやったらいいけど。」 との答えが。 え、いいの!? 今まで 犬、猫に始まり 猿 アヒル モモンガ 鳥 兎 ハムスター フェレット ミニブタ ベタ(魚) と、生き物の種類を問わず 母に 「飼っていい?」 と、何十回と母にきいてきましたが こんなアッサリ 「いいけど」 と言われた事はありませんでした。 どうやら母はペット用品に囲まれてテンションあがってるみたいでした。 え、マジで飼っていいの!? いいよと言われると 想像と180度違う反応に 逆にひるむ私。 とっても愛らしいヒヨコは欲しいけど・・・ ニワトリも愛橋があってカワイイけど・・・・ 父や姉にまだ許可とってないし ヒヨコの飼い方全然知らないし ヒヨコ迎える準備もできてないし ニワトリのペットを愛しながら 鶏肉食べる覚悟できてないし 色々考えた結果 (命の衝動買いはダメよね) と冷静になってしまった私でした。 自分や家族の中で ちゃんとヒヨコの人生・・・いや、ピヨ生を預かる覚悟ができて ちゃんとヒヨコを迎える準備が出来た時に ちゃんとあらためて家族として迎える事にします。 こんな感じで会場をまわっていたんですが ちょっとでも足を止めると Mr.の「抱っこして」攻撃が激しく 抱っこしてあげるまで2本足でアピールしてきます。 もう重くて仕方ない! そんな時・・・・ 母はみてしまったのです・・・。 1万7千円の 犬用カートを・・・・・・・・。 バッチリ購入ーーーー!! Mr.達を飼う前は 犬にカート反対派どころか 犬にお洋服すら反対派だったのに 人って変わるもんですねえ・・・・。 昔はソックリな顔をした2人の赤子をカートに乗せていた母ですが その2人の赤子が大人になっても なかなか結婚して子供を産まないせいか 現在母は、毛むくじゃらの赤子2匹を意気揚々としてカートに乗せております。 これから、キャバのオフ会や こういった沢山の人がいる会場で大活躍させるそうです。 Mr.とマダムも こんなたくさんの人や 小型犬から超大型犬まで こんなにたくさんの犬種がいてる所に行ったことはないので 疲れたのか 帰りの車内ではイイ子で大人しかったです。 来週は、同じく南港で開催される アート&てづくりバザールに 友人と、姉と行ってきます。 いっぱい刺激をもらってきます! 早く週末になーーーーーれ! (まだ一週間始まったばかりだけど)