ケーキ

皆様こんにちわ 店長の睦です! 日曜日は 5歳年下のイトコが来てたんですが 「この前誕生日やったから〜」 と 私と姉のために 遅めの誕生日ケーキを買ってきてくれたようです。 しかも私と姉に1ホールずつ! 「ムっちゃんメーちゃんが好きそうなケーキ買ってきたから楽しみにしてて」 と言われワクワクドキドキ。 祖父母の家で、みんなで晩ご飯後 ありがたくケーキを開けさせていただきました。 すすす 素晴らしぃーーーーー! フルーツたっぷりのケーキに 超濃そうなチョコレートケーキ! 見事にドンピシャです! さすが昔から イトコが遊びに来た時も イトコの食べたいメニューを却下して 私と姉の食べたいメニューを押し通してきただけあって 私達の食の好みを熟知している・・・。 もう、フルーツとかツヤツヤのキラキラ! 果物屋さんのケーキだそうで フルーツ一つ一つがしっかりした食べ応えと 口いっぱいに広がる瑞々しい甘みがあって まるで味の宝石箱や〜〜〜〜!! こちらの濃そうなチョコレートケーキはね(ザッハトルテ?) もう見た目を裏切らない濃さでした! 味の薄いチョコレートなんぞ認めねえ! 濃いチョコレート最高! そしてまたこの栗がおいしいこと・・・ もうこの栗の美味しさだけで心いっぱい。 過ぎた誕生日を わざわざ祝ってくれたことも嬉しかったし ケーキを買ってきてくれたことも有り難かったし ケーキの美味しさにも感動したけど 5歳年下のイトコが 私達の誕生日にケーキを買ってきてくれることに イトコの成長を感じます。 ちょっと前までは なぜか何もないところで転びまくってる子供だったのに・・・ 何しでかすかわからないから、一瞬も目が離せない子供だったのに・・・ どこに行くにも私と姉の後ろをついてきて、真似をしたがる子供だったのにな・・・ そうか・・ もうホールケーキを2つも買ってきてくれるお姉ちゃんになったのか・・・ 就職も無事決まって 就職先でのバイトもがんばってるもんな・・・ なんだか感慨深いな・・・。 こんな事をされちゃうと 10月のイトコの誕生日に何をするかなおさら迷ってしまいます。