誕生日と敬老の日

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は誕生日だったのですが お祝いのメッセージや 誕生日プレゼントなど 本当にありがとうございました! 気がつけば25歳・・・ この前まで20歳だったはずなのに 不思議なもんです。 9月は私も含め 友人の誕生日や イトコの誕生日 愛犬の誕生日と 怒涛の誕生日ラッシュが 9月前半から中盤にかけてつづいているので 敬老の日をうっかり忘れてしまいそうになります。 実は私・・・・ 敬老の日は23日と勘違いしておりまして 昨日の夜、必死に祖父母に贈る本のデータ作成しておりました。 (今日中にデータ入稿すれば! 23日の敬老の日にギッリギリ間に合う!) とはりきって うおぉぉぉぉぉ という勢いで作り なんとか日付けが変わる前に入稿し終えました。 これなら・・・22日前後に届くはずです! イスに背を預け 上を向きながら目をつむり・・・ 「いい仕事・・・しちまったぜ・・・」 と 完成した余韻にひたり 燃え尽きた私。 そして朝 母に 「じぃちゃん、ばぁちゃんの注文してん!これで23日に間に合うわ〜」 と言うと 母に 敬老の日は16日やで。」 と言われ 燃え尽きたどころか 私は灰になりました。