敬老の日

皆様こんにちわ 店長の睦です もうすぐ敬老の日ですね・・・。 毎年敬老の日は何をプレゼントするか迷ってしまいます。 う〜〜〜〜〜ん う〜〜〜〜〜〜〜〜ん 私にしかあげれないプレゼントをあげたい・・・・ 毎回、敬老の日のプレゼントは悩むんですよね・・・。 祖母に 「何か欲しい物ある?」ときいても 「あんたらの写真が欲しいわ〜」 って言われるの目に見えてます。 私と姉は祖父にカメラを向けられても カメラで撮られるのが苦手なので 祖父にめったに写真を撮らせません。 なので、祖母は何年も前から 私達の写真集が欲しい欲しいと言っていたので 私が撮りためた 姉の写真を製本にしてプレゼントしようかな。 撮影したの私だから、 一眼で撮った写真で私が写っているのはないけど 姉がiPhoneで撮った写真には私が写っている写真もあるだろうし・・・ 2人が揃ってる写真はちょうど この前のクルージングに行った時の写真があるしそれを使おう。 祖父にカメラを向けられると 私も姉も 作り笑いをしすぎて顔が引きつってしまうんですけど 友達と遊んでる写真だから 自然な笑顔の写真がいっぱいあるし 家族といる時の私達ではない 祖父母のしらない私達の世界を見せる事ができて きっと祖父母も喜んでくれる気がします。 自分で自分達の写真集を作るって なんかもう本当 穴があったら入りたい気分だけど むしろアンダーグラウンドから出てこれない勢いで恥ずかしいけど 更にプレゼントした後、 祖母が会社の人にやら 親戚中に本を見せて回るのを想像したら なんかもう 地球のコアぐらいの深さレベルなんですけど 恥とか見栄とか捨てて 祖母達が本当に欲しい物をあげられるぐらいには 大人になれたということを誇りに思うように・・・頑張ってみます。 祖母達は、 今は元気でいてくれてるけど この先何十年といつまでも、 敬老の日のプレゼントをあげられる保証はないのが現実だから できる間に、本当に喜んでくれるプレゼントをあげたいなって思っています。