日曜日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 日曜日は琥珀展に行く為、 母と姉と ロシア領事館に行ってきました。 さすが、琥珀展だけあって 会場にいらっしゃる方々は 正装したマダムばかり。 男性はみんなスーツという 「あ、これが社交界ってやつですか?」 とききたくなるような リッチな雰囲気が漂っておりました。 池にいた鯉までもが金色の鱗で高貴でした。 多分私達、 高貴さリッチさでは 領事館にいた鯉の足元にも及んでいないけど 鯉に足はないからセーフですね! ふふふ、 二足歩行が出来るようになってから勝ち誇ってみなさい 鯉よ! もう何百点と展示されている琥珀の数々は 独特の輝きを放っており どうやって加工したのかさっぱり見当もつかない もはや芸術作品ばかりでした。 土日はMr.マダムだけじゃなくて 私と姉の誕生日ケーキも前倒しで 祖父母の家でみんなで食べました! よつば印のタルトケーキ! かなり大きいです! これの他に、もうひとつ生クリーム系のホールケーキを買ってもらいました。 お腹一杯、祖母特製の餃子を食べた後だったので 食べれるか不安だったのですが ケーキは二つともあっさりしていたので なんとか食べれました! でも、相当食べ過ぎたので これからしばらくは節制! ああ、そういえば 私が先日ブログにて書いた キッチンに知らない女性が立っていた話ですが 私が女性を見たのと 同じ夜、 姉は夢をみたそうで 知らない女性の幽霊が 家に入ってこようとするのを 姉が必死に止める夢だそうです。 それきいて思わず 止めれてへんがなーーーー!! 入ってきとるがなーーーーーー!! と心の中で盛大につっこんでしまいました。 まぁ、これはあくまで見間違いかもしれないですし 今までも不思議な事があったら 私と姉は 「考えてもわからないから、気にしない」 をモットーに今まで貫きとおしてきたので 今回もあまり深く考えないようにします。