新しいカメラ

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、アマゾンで注文していた 新しいコンデジが届きました〜。 オリンパスのxz-1です! このカメラの性能について語れるほど まだ使いこんでないので、そこは今回は無しで! 最初は気軽に持ち歩けるような 女性をターゲットに狙った 軽い 小さい カワイイ な 1万円以下のコンデジでいいわ〜 とか思ってたんですが 色々調べていると やっぱりそれなりのカメラにしよってなっちゃうもんですね。 こちらはハイエンドモデルらしく 前は5万円くらいしたそうですが 今は新しいモデルもでているので amazonで2万円ぐらいで買えました。 こちらはコンデジなのに、 ちょっと大きめです。 でも大きなレンズがついているので仕方ないですね。 一眼レフをいつでも持ち歩く事を考えれば軽い軽い! 説明書を軽くペラペラ読んだだけですが 操作も分かりやすそうです! 部長で〜〜〜す。 どんな写真を撮っても PhotoShopでどこかしら調整したくなる癖があります・・・。 私が写真を撮りながらカメラをいじくりまわしてると 部長が 「それと同じ機種買おうかな」 と言いだしました。 なぬっ 意外な人から意外な言葉がでた! 「同じ機種やったら、あんたに教えてもらえるやん」 だそうです。 商品撮りで会社のコンデジIXYを使う事はあっても 部長がカメラを個人的に持つなんて意外な・・・。 なんでも、ネットショップ大学で講師の方に 「普段からカメラを持ち歩いて、カメラに慣れておいた方がいい」 と教えていただいたそうです。 私も、自分用のカメラを持つということはいいんじゃないかなと思います。 買おうかなと思った時が、買い時ですよ。 商品写真だけじゃなくて 他にも 今の間に残しておきたい大切な被写体がいるでしょうし。 いいカメラというのはいつの時代でも買えるけど 残したい一瞬っていうのは待ってくれませんから。 私も、残したい一瞬をちゃんと残せるように これからこのカメラをいつも持ち歩こうと思います!