雨上がり

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は降ったり止んだりまた降ったりで わけのわからない天気でした・・・。 でも、会社からの帰り道 空にケータイをかざしている人達がいたから 私も振り返ると 大きな虹! 降ったりやんだりでオマケに風も強かったからか 昨日の空は不思議な色でした。 夕方らしく、薄暗くなっている所もあれば 向こうの空は まるでお昼ですか?というくらい青々とした空だったり。 しかもその青というか、 水色がすごく濃くて 真っ白な雲とのコントラストが不思議でした。 そこの空をじっと見ていると 今何時かわからなくなりそうな空でしたよ。 怖くもあり、美しくもある空でした。 私は雨は嫌いだけど、 雨が勢いよく降ったあとの晴れた空が好きです。 水たまりに光が反射して 街がキラキラしますよね。 特に夕立ちの後がいいです。 西日が強いので最高にキレイです。 雨あがりは空気中のホコリが落ちているとかなんとかで 最高のシャッターチャンスだそうですよ。 是非一度お試しを! あ、雨あがりといえば 昨日の夕方、通りかかった近所の公園で 中学生くらいの男の子達がサッカーしてました。 ああ・・・ まだ地面がビッシャビシャなのに・・・(笑) 彼らは地面が乾くまでサッカーするの待ち切れなかったんですかね なんだかちょっと微笑ましい光景でした。 彼らはかろうじて体操着でしたが 多分帰る頃には 靴も靴下もズボンもとんでもないことになっていそうです。 男の子のお母さんって洗濯大変そうだなぁ・・・。 と思ったけど 24の娘を2人持つ うちの母も 洗濯物の量の多さにいまだによく嘆いてます。 毎日タオル使いすぎだそうです。 確かにそれはタオルたたむ係の私も 毎日たたむタオルの多さに うんざりしてました・・・。