今日のわんことMr.

皆様こんにちわ 店長の睦です。 相変わらずMr.は めざましテレビの 「今日のわんこ」が大好きなようです。 毎日オープニングのあのメロディが流れると どこにいてもテレビの前まで飛んでいき テレビにくぎ付けです。 今日のわんこコーナーが終わるまで テンションあがってワンワンうるさいったらもう。 ちゃんとテレビに映ってるのが犬ってわかるんですねぇ。 テレビの事自体はわかってなくて テレビの裏側にまわりこもうとしますが・・・。 この前はテレビに写った 犬の着ぐるみ来てる人に吠えてました。 よ、よくそれ犬がモチーフってわかったな! だいぶデザインがアメリカナイズにデフォルメされてるのに! 犬への認識力半端ないMr.です。 今日は、今日のわんこが始まる前に Mr.がMr.用の歯ブラシを 口にくわえたまま離さなくなったので(←歯磨き大好きな犬) 私も片手で歯ブラシを持ちながら もう片手でyoutubeで 「今日のわんこ」を検索し、流しました。 Mr.「!!!」 ピコーン!と Mr.アンテナが発動するかのように 顔をあげるMr.。 今日のわんこはMr.の目の前にあるiPhoneから流れているのですが それに気付いていないMr.は 歯ブラシを離し iPhoneを素通りして リビングへ一直線。 急いでテレビを観ようとするものの つけっぱなしのテレビは 背の高いテレビボードの上に置いてある為 Mr.の背では見えません。 「ワン!ワン!」 とその場で何度もジャンプしながら テレビを観ようとしたMr. ジャンプでは観れないと悟ったMr.は イスの上にジャンプして観ようとしていましたが いざ、テレビが観える位置までくると 放送されているのはまったく違うコーナー。 その誤差の意味を理解ができず ワンワン鳴くのを止め 今日のわんこと違うコーナーを キョットーンと不思議そうにしばらくみていたMr.でした。