ケーキとカメラ

皆様こんにちわ 店長の睦です よつば印のクッキー詰め合わせ! よつば印のクッキーは おいしいのはもちろんのこと クッキーにアイシングを施していたり ラッピングに手描きのイラストがあったり 温かい気持ちになれるから好きです。 9月は私と姉の誕生月なんですが ホールケーキの1つを母がよつば印で予約してくれました。 もうひとつのホールケーキは別のお店で購入し、 生クリーム系にするそうです。(よつば印がホールタルトしか扱っていないため) 私はもともとタルトケーキが大好きなのでとっても楽しみです! よつば印のタルト生地は、なんかザクザクしてて 粉の歯ごたえも味も、しっかりしてるんです。 誕生月・・・といえば またカメラを購入しました。 でも、 「これは自分への誕生日プレゼントだから!」という、言いわけが出来た! メインカメラはキャノンの一眼レフですが サブ機として、コンパクトデジカメが欲しかったんです。 一眼レフってね・・・ テクいらずに美しい写真を撮ってくれるんだけど 重い&デカイ で、どこにでも持っていけるわけではないのです。 「今日はしっかり写真撮る!」 と意気込みのある日しか持てないわけです。 観光地に行く時はいいのですが お盆に行ったクルージングみたいな場や あとテーマパークとか みんなでアクティブに動く所では一眼レフはちょっと邪魔。 なので、いつでもカバンに入れておけるようなコンデジがほしかったのですよ。 今まで一眼レフを持っていない時は iPhoneのカメラを使ってたけど iPhone4だからか、 撮った写真がざらざらしているというか ノイズのようなものを感じるようになりました。 あと、これはiPhoneカメラの特徴なのかもしれませんが 全体的に青みがかっているような感じもします。 だから一眼レフを持っていない時は 出かけてもあまり写真を撮る気になれませんでした。 iPhoneのカメラはメモ代わりに使ってます。 でも、これでいつでもちゃんとカメラを持ち歩ける! 胸ポケットに入るようなコンパクトなもの買うつもりが なんだかんだでまたコンデジの中でも 大きめサイズになっちゃったけど! 届いたらまた使い心地を紹介しますね〜 それでは今日はこの辺で!