簡易棚

皆様こんにちわ 店長の睦です インテリア熱っていうのは、一時火が落ちついても インテリア雑誌などを見るとまた燃え上がるものですね。 完全に鎮火されることのないインテリア熱。 金具や工具やストーンや絵具などを 収納している100均のプラケースがあるんですけど それのプラケースが増えてきて 私のオモチャ箱に収納するのが難しくなってきました。 なので昨日は新たに、超簡易的な棚を作っていました。 いや・・・作ると言っても グルーガンで貼り付けただけなんで DYIといっていいのかすらわからないような棚なんですけど・・・。 レンガの形した発泡スチロールが柱なんで 強度はまったくないんですけど・・・。 むしろ棚というよりは積み木って言った方が 的確な気も気がするんですけど・・・ しかも材料足りない事に途中で気付いて まだ途中なんですけど・・・。 欲しい寸法のワゴンが売ってない でも木板切ったり柱つけたりするのめんどくさい って色々考えた際に 思いつきでできあがった簡易棚。 発泡スチロールの柱ですが 意外と頑丈です。 主に画材棚になると思うので そんな重い物乗せないからこれで全然平気。 釘やネジは一切使わず グルーガンで木板に貼りつけてます。 ここにティッシュカバーをかけておいたら いちいちティッシュケース探さなくても大丈夫! 木板に接着した発泡スチロールは大丈夫ですが 今、二つの発砲スチロールが地面に立っている状態なので かなりフラフラして危険です。 今日、帰りに底面の木板を買いに行こうと思います。 あとはキャスターもつければ 移動も楽にできるから 樽の上が画材で占領されずに便利かな。 あとは気がむいたら背板もつけようと思います。 もちろんグルーガンでね! 最近メインデスクの二つが他の作業で埋まっている時は (一つのメインデスクはパソコンと液タブで完全にスペースが埋まってますが。) 樽がもっぱら作業机です。 これが意外と便利。 樽の中に収納もできるし なんと優秀なサイドテーブル。 ベッド上のこれも そろそろ全部完成させようと思います。 広い部屋の方が便利だし色々家具も置けるけど 狭い部屋を工夫して使いやすいように考え抜くのも 楽しみのひとつです。