龍花魁

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日、ネットショップ用の写真を撮っていたら 1年半ほど前に作った試作品が目にとまったので それもついでに写真撮りました。 「龍花魁」です。 このiPhoneケース、前にも載せたっけ??? こちらは量産しているプラスチックのiPhoneケースではなく 樹脂で切削した 世界でたった一つしかないiPhoneケースです。 展示会とか商談用に作ったので非売品。 確か、和柄で何かデザイン考えて。って社長に言われたのはいいんですが スケジュール的にデザインをじっくり考えてる時間が全然なくて 大学生の時に描いた絵を元に作ったんです。 大学生の時の課題って、 テキト―にこなしたものもたくさんあるけど 頑張って描いたものは社会人になってから後々いきてきてますね・・・。 展示会用や商談用なら、どうせなら派手でインパクトあるやつ作ろう!ってことで かなり凸凹がハッキリした インパクトのあるiPhoneケースになりました。 インパクト勝負でいったので デザイン自体はあまりウケないだろうなと思っていたのですが 意外と、好きな方にはとても気にいっていただけることも。 たくさんiPhoneケースを展示していても これが一番好き!と言ってもらえることもあり嬉しいです。 でもごめんなさい非売品なんです・・・。 このまま商品化できるか? という問の答えは ごめんなさい、このままは出来ません。 というのは 高さと凹凸差がかなりあるiPhoneケースになってますので 樹脂でオンリーワンで切削するのは大丈夫だけど 量産品となると 成型がうまくできないみたいなんですね。 でも、高さをもっと押さえたらなんとかなると思います。 今のところ、この龍花魁改良バージョンの商品化予定はないですが もし、展示会でこの龍花魁を見かけた方は ぜひお手にとって実物をご覧くださいね! さて!明日は本当は免許の更新に姉と行くはずだったんですが 姉がメガネをなくしたとかなんとかで 来週に伸び、予定がポカンと空きました。 この突如ポカンと予定が開く事が嫌いな方もいるでしょうけど 私は好きです。 ほとんど何も予定がない休日が一番好きです。 実際、休日の当日になって 何もする事がないとか どこも出かける事がないという日はありませんから その時の自分の気分で予定を決めれるように ギリギリまで空白で開けておきます。 特に免許の更新って行きたくて行く場所ではないですからね・・・。 まったく運転してないので 無事故 無違反 優良ドライバー扱いです。 とはいえ法律で定められているので 来週は門真まで行って免許更新行ってきます。