お盆

皆様こんにちわ 店長の睦です お盆休み、あっという間でした。 光の速さで過ぎていきました。 いつも連休の終わりごろになると 「え?そんなに休みあったっけ?」 って不思議な気持ちになります。 皆様はお盆休み、 いったい如何お過ごしになられましたでしょうか。 私はお盆休みの計画は お盆休みの半分は遊んで あとの半分は部屋にこもる計画をしていました。 その為に友人と遊ぶのを お盆の前に、前倒しにして遊んだりしていたんですけど 見事にお盆休み、すべて予定が埋まりました。 結局、遊びまくって終わったわけです。 あ・・・ あれ・・・ こんなハズじゃ・・・・。 あと3日お盆休みがあれば! あと3日お盆休みがあれば!! しかし 「覆水盆に返らず」 ・・・お盆だけに。 学生時代の夏休みと変わってないがなー! さて! 気を取り直して! お盆中に、友人達と 神戸にクルージングディナーに行ってきましたよ! コンチェルト! 港からは磯の香り。 でもあんまり磯の匂いはきつくなかったです。 ディナーはバイキング形式です。 みんなで別にお酒を頼んで乾杯しました。 私はスパークリングワインのロゼ。 ワインはロゼが飲みやすいですね。 お料理は中華だったんですけど 美味しかったですよ! でも船の中だし 濃い味の中華は結構すぐにお腹いっぱいになりました。 フルーツもデザートに食べてスッキリ! ご飯を食べた後は 甲板にでて船からの景色を友人達とお酒を飲みながら楽しみました。 最初は「結構長いな」と思っていた2時間の航海でしたが いざ乗船してみると時間が過ぎるのはあっという間でした。 2倍の乗船時間があってもいいくらい。 船の中は結構自由に歩き回れました。 誰でも利用できる「自由空間」というのが いくつも設けられており 他の乗船客は思い思いの場所で ゆったりと過ごしていました。 友人とお手洗いの帰り 2人で探検してたら 誰でも利用できる「自由空間」の部屋があったんですよ。 でもそこにカップルがいて 2人してロマンチックに窓から見える海眺めててね まったく入り込める雰囲気じゃなかった。 全然「自由空間」じゃなかった(笑) すぐさま立ち去りました。 他の乗船客も私達と同じ気持ちになったのか そこにはカップル2人しかいませんでした。 そんなこんなで楽しいクルージングが終わりました。 ちょっと心配だった船酔いもなかったし スタッフさんの心配りは満足だったし お盆の思い出の1ページになりました!