没案集

皆様こんにちわ 店長の睦です。 外付けHDをあさっていたら スカルシリーズのデザイン画がでてきました。 といってもボツ案ばかりなのですが。 商品を作り終えたら 完成品のデザインしか頭に残らないけど 久しぶりに没デザイン案を見返すと 色々考えてたんだな〜と思います。 一旦商品を作り終えると 次の仕事のデザインの事ばかり考えるので なかなか没案を見返す事ってないんですよね。 (こんなデザイン描いたっけ?) って忘れてるデザインがほとんどなんです。 こうやって見返していると 昔の自分にひらめきを貰ったりで楽しいです。 せっかくなので 没案をちょっとお見せしますね。 でもデザイン画とは呼べないレベルのものばかりで まだまだ全然カタチになってなくて とりあえず頭の中のイメージを紙状に吐き出している ラフスケッチ段階のものばかりです。 これは現商品のトライバル柄に負けたデザインですね。 渋グリーンのカラーをテーマにしたかったんだと思います。 多分、いまいちテーマ性がよくわからないので没にしました。 オバケ禁止をテーマにしたデザインです。 立体的なスカルと、(着色していたら白のスカル) お化けがよくつけてるおでこの三角のデザインがよく合っていて 個人的に結構気にいってるデザインなんですが 私以外にどこに需要があるのかよくわからないので没にしました。 ガリベンスカル。 この辺りから色もろくについてないんですが・・・。 この時の私が何を思ってこのデザインを思いついたのかは謎ですが 多分、背景は赤のタータンにするつもりなんだと思います。 で、制服は紺。 これから 色々エンブレムとかつけたんでしょうね。 結構面白いデザインになりそうなのに 何で没にしたんだっけ? あ 多分、スカルのターゲット層の若い男性にウケなさそうだからと理由だったような気がします。 ジョーカー 背景にトランプが隙間なく敷きつめられているイメージです。 ゴシック系にしたかったのか いかつい系にしたかったのか覚えてません・・・。 多分その辺がフラフラして いまいちターゲット層が絞れなかったから 没にしたんじゃないでしょうか。 これもアイディアの入れ込みようによっては 面白くなりそうなんですけど それを考える段階に行く前に没にしたんでしょうね。 他にも没案は色々あるんですが 今日はみんなのタイムカードの発行をしないといけないので これまでっ! さよ〜〜ナリ〜〜〜 ::・。,☆゚'・::・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・::・゚'☆,。・::