夏休み!

皆様こんにちわ 店長の睦です yhooのネットショップ管理ページにログインしようとしたら パスワードを間違えてしまい ロックがかかってしまいました。 10分間の閉めだし状態です。 なのでその間にブログの方をかきますね! 昨日は仕事終わりに姉と友人と 近所のパスタ屋に行ってきました。 ここのパスタ屋、おいしいんだけど なんか店員さんがよく食器を落としていて ガシャーン! 「失礼しましたっ!」 ガシャーン! 「失礼しましたっ!」 と、いつも店内が賑やかです。 す、滑りやすい食器なのかな?(・∀・;) よくガシャンガシャンいってるけど 店員さんが割れた食器を掃除している所はみたことないので 相当頑丈なお皿のようです(・∀・;) 今日が仕事だったので 昨日はあまりお酒が飲めませんでしたが MILCAも明日からお休みです! 14日〜18日まで! 酷暑が続く中 水辺に行く方も多いと思いますが 水難事故には注意してくださいね! 実家に帰省する方は 交通事故にお気をつけください! あと学生のみんな! ほとんど残ってるであろう宿題がんばれ! 来年からは 学期末の終業式に 夏休みの宿題の提出は 始業式なのか、それとも最初の授業なのか ちゃんと先生に確認しておくんだぞ! ここ重要だからね! タイムリミットが2、3日のびたりするからね! この前 浮輪持ってる小学生がいてて 私:「今は楽しんでるけど最終日に必死で宿題するんやろうな〜」 と言ったら それを横できいていた母に 母:「アンタは最終日になっても宿題せんかったやん!」 とつっこまれてしまいました。 いつも新学期の始業式に夏休みの宿題始めてました 右田です。 みんなは宿題の本当の意味をちゃんと理解して 今からでもがんばろーね! 当時はめんどくさかった自由研究も 今考えるとすごくおもしろい宿題ですね。 私と姉はいつも母に手伝ってもらってました。 この前、姉と東急ハンズに行った時 「いつか自分の子供の自由研究を手伝う時が来たら 周りの親では出来ひんぐらいスゴイの作って持って行かせたい。」 と、私が言うと 姉にサラッと 「あまりスゴすぎるの作ると、それもイジメの対象になるんやろうな」 と言われてしまいました。 む、難しい世の中だな! それではみなさま! よいお盆休みを!