休日

皆様こんにちわ 店長の睦です もうお盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 うらやましすぎて走りだしたい 右田です。 昨日は地元の友人と モーニングでお盆休みに遊びに行く計画を立てた後 お先に失礼して 先約の別の友人と梅田に遊びに行ってました。 しかし あっつい! なんでこんなに今年は暑いんでしょうね もう毎日暑すぎて 私用のビールを箱買いしました。 ちゃんとカロリーも考えてオールフリーですよ! この日も休憩でカフェに何回入ったのかわかりません。 日光も相当だけど アスファルトやビルの照り返しがやばすぎます。 辛口のジンジャエールがすごく美味しく感じれました。 梅田でハンドメイドのアクセサリーショップに行ってきましたよ。 パーツを選んでスタッフさんに頼むと オリジナルのアクセサリーを作ってもらえるのです。 飾ってあるどの作品も素敵! 店内には棚がいくつもあって その棚にビンに入ったクラフト用品(アクセサリー金具とかビーズとかレースとかリボンも) が壁一面飾ってあって 私のツボを見事にクリティカルヒットでした。 まるで絵本にでてきそうな店内でしたよ。 友人はコットンパールのネックレスをオーダーして 既製品のお花のピアスを購入してました。 どちらも淡いピンクで、友人にとても似合っていました。 そのお店に行った後は 私の希望でヨドバシカメラ貴和製作所に行ってきましたよ〜 ここはハンドメイド用品がかなり豊富なので便利なのです! 私がパーツをいろいろ物色していると 友人も「あたしも何か作りたいな」ってことで ショップ内に置いてあるレシピもみてパーツを購入していました。 貴和製作所にはレシピが色々置いてあるので 何か作ってみたいけど何を買っていいのかわからない人には便利です! 私の周りではハンドメイドでアクセサリーを作る子はおらず いつも一人黙々とパーツを集めに行ってたので 「どんなの作る〜?」 とか言いながらパーツを一緒に選ぶのは楽しかったです。 一緒に作るのも楽しそう! 私も次に作るアクセのイメージが固まっているので 時間をみつけて作ろうと思います!