発見!

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、気になってた事をやってみました。 それは、 パウチした写真やコピー用紙などをそのままレジンでコーティングする方法です。 今まではミール皿に写真やイラストを載せてレジンを上からかけてたけど ミール皿の上にのせずに紙をコーティングしたかったのです。 そのままコーティングしてる人もいるらしいけど 硬化する時に紙が反ってくるんですよね。 いくらパウチしてても反ってくるんですよ。 で、色々調べて実験に作ってみたのがこちら。 うーん 確かに反ってるけど、まぁこれぐらいならいいかな。 最初はうすくUVレジンでコーティングして そのあとパールやストーンをのせてまた硬化。 その後はたっぷり2液レジンかけたけど 一度にたっぷりかけすぎて流れでてきました。 今回はすったもんだしたけど、 これからはなんとかなりそうです。 ふむふむ うすく重ねていくのがポイントなんだな。 あと、UVレジンが硬化したあとに マルカン通す穴をあけたら レジンがバリッ!とはがれてしまうので レジンをかける前にマルカンをつけておく。 ふむふむ。 新しい事を始めると うまくいかないことや失敗も多いけど そのたびに新しい発見があって楽しいです!