謎は全て解けた!

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、仕事から帰っても絵具はまだ乾いていませんでした。 (なんでやねん!) と心の中で絵具につっこみながら 仕方ないのでドライヤーで熱風を当てて乾かす事にしました。 5分ほど熱風を勢いよくかけて・・・ (もう乾いてるだろう!) 触ってみる! べチャっ←(指に絵具がつく音) なななななな なんでやねーーーーん!!! もう我慢ならん!な私は インターネットで絵具が乾かない理由を検索しまくりました。 すると・・・ あった・・・ それらしき回答が・・・ yahoo知恵袋ってすごいね・・・ 私、ずっとアクリル絵の具だと思って使ってたけど 油絵具使ってた。 速乾性のアクリル絵の具と反対に 油絵具は乾くのに時間がかかります。 熱を加えると固まるアクリル絵の具と違い 油絵具は空気に触れることによって乾くので いくら熱風をかけてもダメなのです。 アクリル・・絵具じゃなかった。 でもよくみたらパッケージに 「OIL」ってかいてあった・・・ なるほど!