完成〜

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日から、ブログに絵具が乾かないといってた代物が昨日完成しました。 油絵具で乾かなかったけど 裏面だし レジンで無理やりコーティングしました。 さて、私が何を作っていたかというと・・・ プラ板です! 皆様も小学生の頃、遊んだ経験はありませんか? 薄いプラスチックの板に絵を描いて オーブントースターで焼くと縮んで 強度が増し、キーホルダーなどに出来るというものです。 それを使ってアクセサリーを作ろうと! 大人のプラ板遊びです。 ちなみにプラ板はセリアやダイソーにも売ってますよ! 作ったのはこちら〜〜 ピンクのキリンさんはブローチに 青と白のストライプはイヤリングにしました。 本当はピアスがよかったんだけど 私のピアス穴、7個とも もう塞いじゃってるんですよね・・・ 学生の頃に ピアス穴にピアスのストーンが陥没して耳たぶの中から抜けなくなってしまったり 金属アレルギーでなかなか穴がふさがらなかったり ピアスで色々痛いおもいをしたので しばらくはイヤリングでいいです。 青と白のボーダーで、これから夏にピッタリ。 シンプルなシャツと ヘアスタイルはオールアップにして このイヤリングをゆる〜〜く付けたいです。 ピンクのキリンさんはブローチにしたんですが 頼んだブローチの金具、サイズがピッタリでした! なんせ金具100個もあるから どんどん作らねば・・・。 プラ板はそのままでもかわいいんですが レジンでコーティングするともっといいかんじ。 2つともUVレジンでコーティングしてあるので ぷっくりツヤツヤです! ストーンもつけてキラキラ度アップ! プラ板アクセは、絵が苦手な方でも大丈夫だと思います。 プラ板のアクセっていう自体がなんかもうラフなんで 「絵自体は決して上手くはないけど なんか愛橋あるよね」 って感じの 「ヘタカワ」なアクセを狙ってみてはいかがでしょうか。 星柄に切ってドットで塗ったりボーダーに塗るだけでもカワイイですよ。 ちなみに今からプラ板遊びを始めようとしている方は オーブントースターでプラ板を焼く時、 くしゃくしゃに丸めたアルミホイルの上にプラ板をのせる と一般的にはいわれていますが 私のオススメはクッキングシートです。 アルミホイルだとプラ板がくっついてしまう事もあるし アルミホイルのくしゃくしゃがプラ板にもしっかり跡がついてしまいますので。 クッキングシートだと、ポロっとプラ板がはがれるし アルミホイルのようにくしゃくしゃにしなくてよいので 跡が目立ちにくいです。 それでもやはり多少跡は残りますが、 かわいいテクスチャで私はクッキングシートがお気に入りです。 気軽に100均で買えるプラ板 皆様も子供時代を思い出して作ってみてはいかがでしょうか? ちなみに今は印刷できるプラ板も販売されてますよ!