寝坊寝坊!

皆様こんにちわ 店長の睦です これ、大学生の時の課題ですが なんでこんなにやる気がなかったんだろう・・・ これ、確かコンペ用にだす作品の中の一つだったんですが 課題に真面目に取り組む気がないのが嫌味なほどに伝わって来ます。 よく 「やる気がある課題と、ない課題のクオリティの差がありすぎる」 と友達に言われてましたが 今になって大学時代の課題を見返すと ほんとその通りでした。 やる気のない課題がひどすぎた。 今のやる気をわけてあげたいです・・・。 昨日の夜は なぜか私の部屋で寝ている母と犬2匹を尻目に 一人黙々と怖い話を聞きながら作業し 作業し終わった後 寝る前はYoutubeでずっとどうやって作っているのか気になっていたモノの作り方を発見し、 ずっとそのシリーズの動画を見ていました。 睡魔に負け、寝たのは3時ぐらいになり 一応アラームアプリ2つセットしていましたが 案の定起きられなかったみたいで 今朝、母の怒声で起こされました。 洗濯機が壊れたのと 私がなかなか起きなかったせいで 母、超キレてました。 ちなみに私がちゃんと起きたのは会社に行く20分前でした。 朝ごはんは食べれませんでした・・・ 母には超怒られたけど 朝ごはんは食べられなかったけど しかしずっと気になっていた事がわかってスッキリです! そして早く作りたくてワクワクしています。 昨日、ニス代わりにレジンを塗った粘土作品が しっかり固まっていていいかんじ! 色々と改善点があるので、形になってきたら またショップブログにもUPしますね! 頭の中にあるものを、いきあたりばったりながらに カタチにするのが好きです。 絵も 写真も お話も お菓子作りも 部屋作りも ベランダガーデニングも 小物作りも! どんなモノを、どうやって作ろうか!と色々思案して ワクワクしている時が、今一番幸せ。 不器用で大雑把なので 上手くいかない時もあるけど 想像していたものが上手く出来た! こんな時の達成感も好きだけど 私は完成した時の達成感よりも 色々、頭の中でグルグル思案したり 実際にあれやこれやと失敗しながらも作っている時の方が幸せです。 普段、頑張らないキャラが定着しているからか 夜更かしで作業しているだけでも 「あんま無理したらアカンで」と 言ってもらえるんですが 私は基本的に仕事でもない限り プライベートでは 自分がやりたい事以外はしたくないし 出来るだけ、のらりくらりと逃げ回っているので どれだけ夜更かしして作業しようと 休日、一日家にこもって何か描いてようと 傍から見たら、頑張っているように見えても 私にとっては「したいからしているだけ」なのです。 でも頑張ってるって思われると認められてる感が嬉しいね! なんかやる気でるね! それで、自分が作ったお菓子や、絵や、小物で 誰かに喜んでもらえたら、もっと嬉しいですね。 いつか、自分や、友達に子供が出来たら お子様に絵本を作ってプレゼントしたいです。 どんな絵本にしようかな! 友達の結婚式を想像しても (まぁ、いつかそんな日も来るだろう) と漠然としか思いませんでしたが 友達が赤ちゃんを出産する日を想像しただけで 胸いっぱいでちょっと泣きそうになりました。 友達の子供に手作りのプレゼントをあげるのが楽しみ! ただ、 今のところ私も含め しばらくその予定はなさそうな子ばかりなので 今のうちに技術を磨いておきます。