マクロレンズ購入

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、ついにマクロレンズを買ってしまいました。 前から常々不思議だったけど レンズだけで一眼レフ買える値段するから驚きです。 でもカメラを使い続けてたら もともとついていた標準レンズだけでは足りなくなってきます。 小物を接写しようとしても、普通のレンズだとシャッターがおりないんですよね。 普通に遊びに行く時にもっていくぶんには十分なんですけど。 カメラ好きの祖父に相談したところ 「一眼レフを使うなら、マクロレンズは持っておいたほうがいい」 と言われたので、購入を決意。 ヨドバシカメラに行ってきました。 電化製品大好きな私は 大学時代にも大学の帰りによく一人で行ってました。 (一緒に登下校していた姉はまったく電化製品に興味ないのです) ヨドバシカメラで、グラフィックソフトの参考書どっさーと買って とてもワクワクしたのを覚えてます。 ヨドバシカメラで電化製品見て回ってたら、一日遊べる気がする。 貴和製作所も入ってますしね。 貴和製作所で、ハンドメイドのいろんなパーツを買ってきたので さっそく活用していこうと思います。 この日は祖父母の家で晩ご飯だったので 購入したてのマクロレンズと、カメラを持っていきました。 祖父に 「マクロレンズ買ってきた!後で撮り方教えてな!」 と言うと 「おっ!そうかそうか!よっしゃわかった!」 と、祖父はとても嬉しそうでした。 祖父はカメラの事を話す時、とても嬉しそうです。 カメラを初めたキッカケは コンデジで撮るより、いい写真を撮りたいな〜というのもあったんですけど 購入の決めては 私もカメラを始めたら祖父が喜んでくれるだろうな〜という想いだったので 祖父が嬉しそうで、こちらも何よりです。 晩ご飯を食べた後、色々と祖父にレンズやカメラについて教えてもらいました。 私のカメラの先生は祖父です。 祖父の家で、初めてレンズをカメラに装着したけど・・・・ おっ 重っ・・・・・・!? 標準レンズの2倍くらい重く感じる・・・! これは遊びに行く時は気軽に持っていけないかもしれない・・・! まぁ、小物を撮るために購入したのですし、今のところ問題はないかなぁ。 マクロレンズは、いくら手ぶれ補正しても どうしても手ぶれが気になるので 三脚必須ですね。 まだまだ使いこなせてない感が半端ない・・・ これから撮りまくって、いい写真を撮れるようにがんばります!