ラジオ体操騒動

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、あと10分したら帰ろうと思っていた矢先 社長に呼び止められ 「購入したラジオ体操の音源をCDに焼きたいけどうまくできない」 とのこと。 MILCAもとい、日清精工はね 私と部長以外の社員は 毎朝工場でラジオ体操をしているんですよ。 で、今までカセットでラジオ体操を流してたみたいなんですけど マスターテープがもう古くなってダメになったとのこと。 次はCDにしたいという社長。 実は昼間にも、 「ラジオ体操の曲うまく入れられへんから探しといて」と言われ 実はラジオ体操の曲って、意外とフリーでダウンロード出来る所が少ないんですよ。 で、探しても見つからなかったので おつかいに行くついでに家に寄り MYパソコンでなんとかして見つけたラジオ体操を 急いでCDにやいて会社に帰ったわけです。 それを会社で社長に聴いてもらうと・・・ 「ラジオ体操第二も入ってるからちょっとコレは使えない」とのこと。 なん・・・だと・・・。 そして社長は、自分で曲を購入したようなんですが 今度はその曲をCDにいれれないとの事。 もー こっからが大変でした。 部長はセミナーに行ってていないし 2人であーでもない、こーでもないとすったもんだで もう、本当にすったもんだで 最初5分ぐらいでチョチョイで出来るとおもっていた作業が 一時間たってもすったもんだしてました。 2人ともグッタリですよ・・・。 社長が 「まさかラジオ体操ごときにこんな手間をとられるとは・・・」 と呟いていましたが 私もラジオ体操にここまで悩まされたのは初めてです。 結局、色々試して 音楽ファイルを変換することはできたんですが 音楽用のCD-Rに書きこまないと CDプレイヤーで再生できないという結論にたどりつき 音楽用のCD−Rも手元にないし 買いに行くにも、もう店はしまっているしで あともう一歩のところで断念。 いやしかし、音楽用のCD-Rを手に入りすれば できるという確信がありました。 そして今日、 音楽用のCD−Rを朝一番に買いに行き そのCD−Rに変換したデータを書きこんで いざプレイヤーで再生・・・! 高まる緊張・・・! ワクワクドキドキ・・・・・・・!! そして鳴らねえ。 この時の私と社長の絶望感が 皆様にわかりますか。 一瞬、世界が灰色になりましたよ。 CDにちゃんと書きこめてないみたいですね・・・。 何度やっても、パソコンでは再生できるけど プレイヤーに入れると再生できないどころか 読みこもうともしない。 ここで私は決めました。 家に帰ってMYパソコンで作業する・・・! 社長に音源の入ったCD−Rと 音楽用のCD−Rを貰い 「ちょっと待っててください!」 とドアの方に行くと 「どこ行くん!?」 と後ろから社長に呼びとめられましたが 私は振り向きざま 「家に帰って私のパソコンで作業します!(キラッ・・・・!)」 と答えました。 そして颯爽と家に帰りましたよ。 家の玄関先で今年初のゴキブリをみてしまったトラブルもありましたが なんとかMYパソコンにて書き込み作業完了・・・! 急いで会社に戻った私。 「できましたよ・・・!」 と額を汗ばませながら CDを掲げる私は まじハリウッド。 まるで、世界を救うワクチン作りに 間一髪で間にあった博士な気分。 中身ラジオ体操の曲ですけど。 そして 「できたっっ!!??」 と身を乗り出し声を荒げる社長も まじハリウッド。 中身ラジオ体操の曲ですけど。 MILCAは今日も平和です。 で、緊張しながら(手が震える) CDをセットし、再生ボタンを押してみると・・・・・・ チャ―ラッタラッタ・・・♪♪ 流れたぁぁぁ!!! MILCAの事務所が歓喜に包まれた瞬間! 私:「ドヤぁぁ!!」 とガッツポーズな私と 拍手する部長と 「よかったぁぁぁぁ!よかったぁぁぁぁ!!! ホンマによかったぁぁぁぁぁ!!!」 と叫んで 顔を手で覆いながら ソファーでゴロゴロ転がって身もだえしながら大喜びしている社長。 MILCAは今日も平和です。