ポケモン

皆様こんにちわ 店長の睦です 今も根強くポケモンは世界中で愛されていますが 私ぐらいの世代は ポケモン第一世代です。 ちょうど小学生の時で 男子はみんなポケモンやってたなぁ。 私も、同じクラスの男の子に 放課後、近所の駄菓子屋で アイテム無限増殖の裏技を教えてもらいました。 スタート(セレクトだっけ?)BBですね。 懐かしいなー。 私が初めて買ってもらったゲームは ポケモンのレッドでした。 どれだけねだっても なぜか頑なにゲームは買ってくれない母でしたので 買ってもらった時は本当に嬉しかったなぁ。 あれから何年も経ち 今では 私も大人になって、欲しいゲームは全部自分で買えるようになり ポケモンのゲームも凄い進化を遂げているけど どんなゲームを買っても あの時の喜びと感動は越えれません。 ちなみに、私がポケモンの名前を言えるのは初代までです。 その後も何本かやったけど ゲームに対する本気度が足りず、 新しいポケモンの名前が覚えられませんでした。 かわいいポケモンもかっこいいポケモンも たくさんでてきてるけど ポケモン第一世代からすれば やっぱり初代のポケモンに一番愛着があるんじゃないかなぁ。 そんな初代のポケモンを合成できるサイトがあるのをご存じですか? 2匹のポケモンを掛け合わせて 新しいポケモンを作れるサイトです。 これがなかなかのクオリティで ポケモンの掛け合わせによって かわいいものから かっこいいものや どう考えてもネタでしかないものまであるんです。 やってみると結構楽しめますよ! 例として私が掛け合わせたポケモンの画像を載せておきますね! 皆様も、興味があれば是非やってみてくださいね〜