コントローラー

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日の夜 PS3のコントローラーがいきなり壊れました。 一応赤いランプは点滅するのですが、点滅するだけで 操作が一切できなくなったんです。 なぜ前触れもなくこんな事に・・・ 多分、先日Mr.がコントローラーのケーブルに脚をひっかけて 勢いよくコントローラーをテレビボードから落としてしまったのが原因ではないかと・・・ PS3が使えないと、本当に不便なんですよ。 私はゲームだけでなく テレビの録画もPS3のトルネを使ってしているので PS3が使えないと、何かと困るんです。 なので、 どうせ壊れてるんだから、いざとなれば買い変えたらいいや ってな勢いで 自分で分解して修理してみる事にしました。 My工具のドライバーで コントローラーのネジをほじほじ・・・。 パカッと開いてみてみると PS3のコントローラーには欠かせない 中央のPSボタンが 接触不良を起こしてるようでした。 なので、ちゃんと接触するように直してあげると・・・ 無事、ちゃんと操作できるようになりました。 ・・・??? ん・・・・・・・・・?? なんでコントローラーをPS3本体から抜いてあるのに 操作できるんだ・・・? 一瞬頭の上にクエスチョンが3個くらい飛びました。 そこで気付いた。 PS3のコントローラーって ワイヤレスだった。 ・・・・マジで? ・・・・マジで???? 今まで数年間、結構PS3を使ってきましたが ワイヤレスって事ずっと忘れてて ケーブルの煩わしさと戦いながら ずっとPS3本体に繋ぎながら操作してた・・・・・・・・。