替え歌

皆様こんにちわ 店長の睦です 世間にはたくさんの流行っている歌があるけど みんな上手い事 替え歌つくりますよね。 これの元ネタ知らない人は 私が会社に反骨精神アピールしてるように見えるかもしれませんが 違いますよ。 ちゃんと元ネタがあるのですよ。 これわかる人は このブログを読んでくださっている方の中にどれだけいるんだろう。 最近日本中がこれのフィーバー状態ですが ここまで流行る以前に 伊集院光さんが深夜テレビですごくオススメしてました。 あの時はグロい!と思って引いたけど まさか数年後、自分もハマるとは思わなかったなー 誰が死ぬか全く予想できない、容赦ない描写がいいですね。 ちなみに、MILCAもとい日清精工の休日は 日曜日は全てと 第一、第三土曜と 祝日(成人の日などは出勤) です。 基本的に私は休みの日はしっかり休みを頂いてますが 現場の人達は祝日や、土曜日は休日出勤をよくされてます。 でも日曜日だけはしっかり休むというのが会社の方針ですので 納期の都合上、どうしても日曜日も休日出勤しないといけない人は代休がもらえます。 ちなみに残業ですが 私がバイトに来てすぐの頃は 現場の人達は納期が迫っていると 徹夜をしたり、深夜の2時3時に仕事が終わる事も多かったです。 それでも、大学帰りにバイトに来た私に 「大丈夫か?しんどくないか?」と、 いつも気にかけてくれたおっちゃんが懐かしいな。 そんな深夜残業が続く中、 今はもう退職された方が機械の設定ミスをしていまい みんなが帰って無人になった深夜にボヤが起きたのです。 スプリンクラーが作動したからよかったものの つぎの日、会社に来ると床が全部水浸しになっててビックリしたなぁ。 朝からみんなで大掃除でした。 でも、こんな深夜残業が続いてるんだから こういったミスをしてしまうのは当たり前だ って事で それから 「残業は遅くても10時まで」 というルールができました。 健康第一ですね。