告知もろもろ

皆様こんにちわ 店長の睦です 今回は告知をメインの記事を書いていきます。 今、阪急 梅田駅ナカの 大阪ミュージアムショップに MILCAも出展しております。 期間:2013年6月10日から7月17日まで(現在開催中) このミュージアムショップには 大阪の職人さん達が心をこめて作った商品が出品されていますよ。 見た感じ食べ物が多いかなぁ 私もミュージアムショップに出展されている食品を頂いた事がありますが さすが食の町、大阪ー! おいしい!! 食の町、商人の町の大阪やから 安くて美味しいものがいっぱい出展されてます。 これはちょっと他の都道府県では真似できないのではないだろうか? 食のライバルは北海道のつもりですけど? こちらは安さも武器ですし? MILCAは価格設定が高いとかバイヤーに言われちゃってるけど? でもミュージアムショップではiPhoneケース4/4sがなんと ワンコイン500円ですけど? どやぁ!!!! ってことで皆様、梅田駅行く時は大阪ミュージアムショップをよろしくね! それとMILCAは今 催事物をはりきっているのか なんと梅田の阪神百貨店でも出展します! ヒューヒュー!! 梅田の東急ハンズにも MILCAのiPhoneケースが販売されてたし MILCAが梅田をジャックする日も・・・ そう遠くないとか思ったけど やっぱり現実的に考えたらそれはもう少し いやうそごめん見栄張った だいぶ先かな。 とにかく今は出来る事を一歩ずつ頑張っています。 催事物や展示会って今まで何回も行ったんですけど こーゆー展示会スタッフをするのって、 得意なタイプと苦手なタイプがいるんですよ。 部長は外にでたり知らない人と喋るのが好きみたいなので 一日の終わりには疲れた疲れたと言いながらも なんだかんだでイキイキとお客様に商品の売り込みをしておりますわ。 で、私はと言うと 得意なタイプでありたいけど 苦手なタイプでしょうねえ。 基本的に、会社の自分のブースに引きこもって黙々と作業を続けていたい 周りが見えない聴こえないくらい 自分の世界にダイブして集中する事が快感なタイプなので 展示会とかの前になると気が重くなります。 行ったら行ったで、知らないブースの人達とのお喋りや お客さんとのお喋りとか楽しかったりもするんですけどね。 しかも今回の催事は いつもなら展示会とか催事物は5時には終わるんですけど 百貨店なので8時に終わって クリアランスセールが始まってからは9時に終わるのです。 おっ・・・いや、なんでもないです。 しかも1週間かー。 なんだか今回の催事はとても大変そうです。 が 最近、展示会に出展する事になっても 電話番がいるから私はずっと社内にお留守番で 社長と部長が展示会スタッフとして行くのが基本になってますしね。 だから、私はお留守番としての使命を全うして、 電話がなったらワンコ―ルででるぐらいの気合いでいますし。 だから、何も心配もせず 心おきなく阪神百貨店の催事に 社長と部長の2人で行ってきてくだせぇよ!って思ってたら 部長:「今回はアンタもスタッフとして行くねんで」 まさかの展開フー! 開催期間が長いのと、百貨店の営業時間が長いので 今回は社長、部長、私の3人の名前で登録したそうです。 それMr.の名前の間違いだったりしない? あ、そんなことない? あ、そう・・・・・・。 しかも今までだと2人体制だったのが 今回は、まさかの1人体制。 超不安で心配だけど 私だけそんな事ばっかり言えないので 超不安な事をこのブログにこっそり書き残しておきます。 こっそり書いたところでこれMILCAのショップブログだけど。 ただ、レジは集合レジで、阪神百貨店のスタッフさんが会計をしてくれるので それは安心。 ふれあい祭りで出展した時 私はMILACのお金が全部入った金庫を鍵かかったまま壊した前例があるからなぁ。 今回は何事もなく平穏に終わるのを願います。 阪神百貨店の方にも皆様、よければ見に来てくださいね! 8階です! ちばてつや(明日のジョーの作者)の原画展とかしてますよ! 26日からです!