金曜日の夜

皆様こんにちわ 店長の睦です 金曜日、風疹の予防接種に行ってきましたよ! あれね、熱があると受ける事できないんですけど 私と姉は揃いもそろって病院で熱を測ったら 37.3度だしてしまって 危うく受けれないかと思いました。 2人そろって37.3度というのはおかしいぞと言う事で もう一回測り直したんですけど それでも37度だったのでどうしようかと思いました。 まぁ無事受けれることになってよかったです。 先生にも予防接種受ける前に 体調は大丈夫かどうかきかれたけど 全力で大丈夫だということをアピりました。 怖かった注射ですけど 全然痛くなかった! あっというまに終わりました! よかったー ネットで痛くないか調べてた時に 「筋肉注射なので」って一文見つけたときには 本当めまいがしたけど 全然痛くなかったですよー! よかったよー! そのまま、姉と幼馴染のC子と3人で晩ご飯を食べに行きました。 近所に最近できたパスタ屋さん! チェーン店っぽい雰囲気だけど パスタ、とってもおいしかったですよ! マルゲリータピザも、なんだかフルーティーなオイルがかかってあって美味しかったです。 これからの定番に加わりそう。 みんなワインを一杯ずつ飲んだんですけど それがスイッチになってしまい 呑みたりなーーーい!ってことで まさかのパスタ屋からの モツ鍋屋。 C子に掲載の了解を得てないので顔はかくしてます。 もう金曜の夜のテンションは無敵ですよ。 怖いもの知らず。 酒も 料理も バンバンこーい!! ってなノリで おもいっきり楽しみました。 初めてはいったモツ鍋屋だったんですが ここもおいしかった! メインのモツ鍋も美味しかったし、 一品料理もおいしかったなー 鍋には七味唐辛子が鉄板な私。 いつも姉に「かけすぎやろ!」とつっこまれるんですが この日も「はい。これ必要やろ」と姉に備え付けの赤いスパイスを渡されました。 おっ、さすが わかってるぅー! パっ パっとかけて食べたんですが あれ? あまり辛くない・・・ 辛くないっていうか、マイルドな辛さで これはこれで美味しいけど 辛さの探究者にはどうにもパンチが足りない。 で、満足するまでかけたわけですが 結果、真っ赤に染まった私の小鉢。 勢いよくふりかけ続けたもんだから血しぶきみたいになっている・・・ 私の小鉢を見た姉とC子に 「かけすぎやろ!」 と盛大につっこまれました。 姉が「え、それはアリなん?それはアリなん?」と目を丸くして 私の小鉢を見つめており C子に至っては 「それってパプリカやったっけ?」 ときいてくる。 パプリカじゃないよ、これ普通のキャベツだよ。 これだけかけても、満足する辛さにはなりませんでした。 かけすぎによる粉っぽさでむせた。 これはこれで、マイルドな辛さでおいしいけど 見た目のインパクトで周りの人は引いてしまうし 粉っぽさでむせるので やっぱりMy七味の携帯は必要ですね。 その内、いちいち小鉢にかけ続けるのがめんどくさくなって 瓶に入ってる残りの赤いスパイスを鍋に全部投入しようとしたら 2人に全力で止められました。 このモツ鍋屋、グループみんなで行くには狭いけど 3.4人のグループで行くならちょうどいいです。 これからの週末呑みの定番になりそうだなー!