風疹の予防接種

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日は会社を定時に終わって、風疹の予防接種に行ってきます。 幼少時に風疹の予防接種を一度受けた事があるそうなんですが 覚えてないなー・・・。 ちょっとタイムスリップして 子供だった私に 「・・・注射、痛かった?」 ときいてみたい。 将来風疹にかかるほうがつらいのはわかってるけど 注射も怖いな。 飲み薬とかじゃダメなのかな。 小学生の頃に ウイルスの抗体をつけるために何十本と打ち続けた 筋肉注射が痛すぎて、いまだに注射が怖い。 あの筋肉注射だけはほんまにアカンわぁ〜〜〜・・・ 痛さに耐え必死に拳を握りしめてる私を見て父は笑ってたけど 筋肉注射の痛さは笑い事じゃないぞ 普通、予防接種とか採血でうつ注射って その場でチクっとするだけで終わるけど あの筋肉注射はうってからもしばらく痛みが続きました。 しかも皮膚に針が入ってる時間が普通の注射よりなんか長かった。 「大人でも痛いって騒ぐ人が多いですよ」 と、当時、先生は褒めてくれたけど あ、それ今の私。 注射すると思うと気は重いけど 未来の自分の為ですもんね・・・。 頑張ってきます!