日頃の

皆様こんにちわ 店長の睦です 珍しく早朝のウォーキングが続いています。 起き上がるまでが 超絶に眠いですが 一度起き上がってしまうとこっちのもんです。 いつも母と犬2匹で公園に行ってますよ。 マダムはキャバリアの中でも、「ルビー」という毛色なんですが 一般的にキャバリアは「ブレンハイム」という毛色の子が多いんですよ。 でも、早朝散歩で初めてキャバリアのルビーに出会いました。 めっずらしー! マダム以外のルビーに出会ったのは初めてです! キャバリアはとても人懐っこい犬種なんですが マダムが極度の人見知りの為 ルビーの毛色はそういう傾向にあるのかなと思ってました。 ですがその子はルビーだけど、とても人懐っこいので マダムが特例に人見知りだったんですね。 いつも公園に行くと、 ほとんど人がいないので Mr.が大好きなボール投げをして遊んでます。 おもいっきりボールを追いかけれるので Mr.超嬉しそう。 今までごはんもオヤツも、たくさんあげてて 獣医さんに肥満を警告された1年前。 それから1年間 食事制限(ドックフード以外はあげない)の甲斐もあり、 超痩せたMr.。 今度写真載せますね! サマーカットして始めてわかったんですが 超デブ犬から一気に標準ボディになってました。 ウエストなんか、キュッとくびれてますよ。 朝のウォーキングをするようになって、 一気に運動量が増えたので これはますます体が引き締まっていく予感がします! それに比べてマダムは、Mr.とだいぶ体格差があるにも関わらず 今では1kgしか変わりません。 小顔だからわからないけど サマーカットしたらお肉がタップンタップン揺れています。 次はマダムか・・・! なぜ2匹とも同じ量のごはんをあげて 同じ距離の散歩に行ってるのに こうもダイエットに違いがでるのかというと Mr.は家の中をずっとチョロチョロしてますが マダムはほぼ万年寝太郎。 起こすと超迷惑そうな顔をされます。 まさに食っちゃ寝食っちゃ寝です。 何かオヤツを貰える時は飛んでくるけど。 公園でも、 Mr.はボールを追いかけて夢中で走っている時も マダムは地面に何か食べる物落ちてないか探している始末。 走れよ!!