祖父母のケンカ

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日、いつものように晩ご飯を持ってきてくれた祖父が 随分プンプンと怒っていました。 どうやら、祖母とケンカしたそうです。 祖父と祖母は、仲はいいけど 小言の言い合いなんてしょっちゅうしてます。 祖父は生粋の九州男児気質だし 祖母は私達には菩薩のように優しいけど、 なぜか祖父だけには厳しい物言いをする時があるんですよね。 祖父にだけ超厳しい。 愛情の裏返しですかね。 「ばあちゃんほど愛情の大きい人はおらんで!」 と言い張っている祖父にだけ厳しいばあちゃん(笑) この前、幼馴染のC子が 祖父母の事を「理想の夫婦」と言ってくれていたので その事を2人に言ったら 祖父:「理想の夫婦ですよ、奥さん!」(嬉しそう) 祖母:「幸せね」(無表情) っていつもながらデレる祖父と 祖母がツンデレっぷりを披露して和やかな雰囲気だったのに さっそくケンカかーい。 でも、祖父母はケンカしてても 大丈夫って言うか 見てて危機感を感じないんですよね。 すごいなぁ。 実際、祖父母はもう仲直りしたみたいです。 早っ。 夫婦の数だけ夫婦喧嘩もあると思うけど 私の祖父の凄い所は 祖母とどれだけケンカしてても 祖母にどれだけ怒ってても 祖母が仕事から帰ると絶対に 「お疲れ様」って声をかける所。 これはね、なかなか出来る事じゃないと思いますよ。 尊敬します。