憂う

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝てしまいました。 おかげで体はスッキリ回復ですが 夜の自由時間を使えなかったから、なんだか損した気分。 人間の寿命が平均して80前後として考えて 人間、いろんな事を勉強して色んな事を極めるには 人生短すぎると思うんですよ。 まぁ長生きできると思って 仮に100歳ぐらいが寿命としても 私、もう4分の1生きちゃった。 はっやー!! その短い人生の中で偉業を成し遂げた先人は凄いなぁ。 このブログの記事では 輪廻転生システムをベースに考えますね。 輪廻転生は、 肉体が死んでも 生まれ変わってまた別の肉体で生き、 「現世」という修行の場で魂を磨き 果ては極楽浄土を目指す的なものです(うろ覚えだけど多分ね!) よく、前世で悪徳高利貸しだった人は、 今世でお金に困ったり、人を無償で助ける事を(ボランティア活動)するとか言いますが その理論で言うと 前世と今世、まったく関係のないものではなく やっぱりどこかしら引き継いでるものってあるのかな。 それなら、 生まれ変わっても、積み上げたスキルって引き継ぎできればいいのにね。 天才と言われる人達は、前世で積み上げたスキルが継承されたりしてるのかな? 知らず、生れ死ぬる人、何方より来たりて、何方へか去る。 また知らず、仮の宿り、誰が為にか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。 その主と栖と、無常を争ふさま、いはばあさがほの露に異ならず。或は露落ちて花残れり。 残るといへども朝日に枯れぬ。或は花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕を待つ事なし。 (方丈記 抜粋)  人生の短さを憂いている、変なショップブログ。 だって世の中こんなにおもしろい事や興味のある事で溢れてるのになぁ。 まぁ人生の短さを憂う権利があるのは、 人生をがむしゃらに駆け抜けた人だけだろうから 私はまだ、そこにも達していないんですけど。 人生の短さを憂うより まずは今を一生懸命生きなはれですね すいません 本当に人生をがむしゃらに駆け抜けた人は 人生の短さを憂いたりはしないかもしれませんね。 よーし 昨日はぐっすり寝たし 今日はがんばろー! 明日は休み!8(´∀`8))ワクワク*1ワクワク((8´∀`)8

*1:8´∀`)8 明日は休み!!8(´∀`8