続、ウォーキング

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日も朝から 母とMr.マダムと3km程のウォーキングに行ってきましたよ。 昨日の反省を踏まえ、 今朝は横断歩道渡る時 母はダッシュしていました。 しかし今度は開店しているお豆腐屋さんの前で マダムがしてしまったようです。 他の店は軒並みシャッターが閉まっているのに なぜわざわざ開店している(しかも食べ物を販売している)お店の前でするのか。 公園に入ると 今日はほとんど人がいなかったので Mr.マダムと追っかけっこして遊びました。 私がMr.達と距離をとり 「おいでーーーー!」と手を広げて呼ぶと ウマのような勢いで走ってくるMr. そして飛びつかれてちゅっちゅ攻撃の嵐。 その後ろでマダムはマイペースに走ってこっちにやって来ます。 キャバリアって意外と運動量いるからなー 今はMr.は毛がモサモサしてるからわかりづらいけど 毛を刈ったら、去年に比べすごい痩せてそうです。 デブ犬脱却も近いね! サマーカットが楽しみです。 朝からこんな運動してしんどいと思うじゃないですか。 私もやる前はぜったい仕事中しんどくなるわと思ってたんですよ。 でも実は逆で、頭も体もスッキリとするんですよ。 なんか頭も体もいつもより軽く感じる。 モヤが晴れた感じ。 それは母も感じていたようで 仕事中、いつもなら体がしんどくなるのに ならなかったとのこと。 なんか体がスッキリしてたとの事。 私も慢性的な睡眠不足のせいで いつもは午前中はずっと頭がぼーっとして 起きてるんだか起きてないんだかって感じなんですけど 朝、運動するとそれがないんですよ。 ウォーキングすることで頭が目覚めたのかなぁ なにより今までギリギリまで寝ててバッタバタしてたのが 時間に余裕もできたので 最近眠すぎて億劫だった朝ごはんも(いつもカップラーメンとかで済ませてた) きちんと栄養のあるメニューを用意できるようになりました。 今日の朝ごはんは 白飯 豆腐 ナスの豚味噌のせ でした! やっぱり朝ごはんは 一日の始めのご飯だから 菓子パンとか ジャンクフードでなく 栄養のあるもの食べないといけませんね。 明日は何を食べようかな! 今日、インスタントのお味噌汁も買っておこう。 平日は雨が降らないかぎり しばらく続けるつもりですが 母と相談して、日曜日だけはお休みって決めました。 一人で歩くのはすぐに飽きてしまいそうだけど 母もわんこ2匹も一緒だから続けられそうです。 気持ちいいし、楽しい。 朝の睡眠時間が削られる以外は 今のところ良い事ばっかりなので 朝ウォーキング、オススメです。 でも ただ、ご高齢の方や心臓の弱い方、血圧が気になる方は 朝のウォーキングは控えた方がいいようですよ。